この星の格闘技を追いかける

【DEEP OSAKA IMPACT2023#01】松田亜莉紗、仕留めきれずも強烈パウンドで純玲に判定勝利

【写真】とにかくパウンドが強烈(C)SHOJIRO KAMEIKE

<女子ストロー級/5分2R>
松田亜莉紗(日本)
Def.3-0:20-18.20-18.20-18
純玲(日本)

左ローにワンツーを合わせる純玲。松田は右前蹴り、右ローを見せ右オーバーハンドへ。これは空振りとなったが、勢いがある。左リードを当てた純玲が右ミドルを蹴る。ワンツーで前に出る純玲に対し、松田が右を振ってダブルレッグでテイクダウンを決める。右足を抜いてハーフで抑えた松田は、バタフライガードに戻されると、左足を抜いて左のパウンドへ。背中を見せて立ち上がる純玲をそのまま殴り、バックを制した松田が両足をフック。左右のパウンドを落とすも、前方に落とされそうになる。

足を延ばしバックをキープした松田が、ここも勢いのある左を振り落とす。背中を伸ばし、四の字フック、パームトゥパームでRNC、残り10秒でRNグリップに切り替えたが純玲が耐えきった。

2R、ワンツーからハイの純玲。距離を取った松田はハイをガードする。純玲は右ミドルを入れ、松田はなかなかステップインできない。それでも右フックのタイミングで組んで、シングルレッグでテイクダウンを奪った松田は立った状態でパウンドを落とす。足関狙いは体を捩じって抜き、アームロックも腕を抜いた松田はマウントからパウンドへ。

背中を見せた純玲に、左のパンチを入れボディトライアングルから鉄槌の松田だが胸を合わされ下に。体を抱えながら、立ち上がった松田がここもシングルでテイクダウンを決める。パウンドからパスガード、マウント→バックマウントで背中を伸ばしに掛かる松田が、両足をフックして強烈な勢いでパウンドを続ける。

暴れる純玲が立ち上がろうとするが、自ら背中をつけて四の字フックで殴った松田が3-0の判定勝ちを手にした。


PR
PR

関連記事

Movie