この星の格闘技を追いかける

【Black Combat04】サンタ君(イム・ジョンミン)が右フックからRNCでイ・ソンウンを仕留める

【写真】一瞬のチャンスを逃さなかったイム・ジョンミン。試合後は次の対戦相手とのトラッシュトークが展開された。ちなみにイム・ジョンミンのリングネームはイエローモンキーだ(C)MMAPLANET

12月31日(土・現地時間)に韓国はインチョンのパラダイスシティホテル内クラブ・クロマで開催された Black Combat04「The Era of New Kings」。

ブラックコンバットではLIVE配信を一切行わず、試合前から試合後までを編集した動画を大会後、数日を経て1日1試合というペースで公開している。3日(火・同)に同大会の第2試合=イム・ジョンミン✖イ・ソンウンの動画がアップされたので、ここで試合レポートを掲載したい。


<フェザー級/5分3R>
イム・ジョンミン(韓国)
Def.1R2分11秒 by RNC
イ・ソンウン(韓国)

サンタクロースのコスチュームで入場したイム・ジョンミン(※クリスマスはキリスト教徒の多い韓国では休日で、正月よりも旧正月の方が重視されることもあり、25日が過ぎてもクリスマス・ムードが続く)が、ケージに昇ってコールを受ける

笑顔で向かい合うイム・ジョンミンが、左ジャブから右ストレートを伸ばした。右で蹴り上げてからテイクダウンを奪ったイム・ジョンミンに対し、イ・ソンウンがリバーサルからトップへ。イム・ジョンミンはスクランブルから立ち上がり、左腕を差し上げてイ・ソンウンをケージに押し込む。

ケージから離れたイ・ソンウンに対し、ボディロックで組みついたイム・ジョンミンがシングルレッグに切り替えるが、イ・ソンウンがカットしてケージから離れた。しかしイム・ジョンミンの右フックがカウンターで当たり、イ・ソンウンがダウン。すぐにイ・ソンウンが立ち上がりシングルレッグで組みつくも、イム・ジョンミンが腕を首に回しながらバックマウントを奪い、RNCでタップさせた。

勝利したイム・ジョンミンは、カポエイラのでもストレーション後にインタビューで‟海賊王”イ・ガンナムを挑発。イ・ガンナムがケージに入り、トラッシュトークが展開された末、ブラック代表が両者の試合を4月に行うとアナウンスした。

PR
PR

関連記事

Movie