この星の格闘技を追いかける

【PFL2022#10】PFLで仕切り直しのマルロン・モラエス。2Rまで掌握も3Rにシェイモン・モラエスにKO負け

<バンタム級/5分3R>
シェイモン・モラエス(ブラジル)
Def.3R0分58秒by TKO
マルロン・モラエス(ブラジル)

モラエス対決、序盤の様子見のスタンドからマルロンがニータップで一気にテイクダウンを奪う。ハーフ&枕で抑えるマルロンが右のパンチを落とす。シェイモンはワキをさせず、頭を抱える形でパンチを継続的に被弾も、エビで尻をずらしケージを使って立ち上がる。ボディからフックのコンビのマルロンだが、シェイモンの右フックを被弾する。前蹴りに右を合わせたマルロンは、左ジャブの相打ちも上半身を振り、右オーバーハンドを決める。

左に回り距離を取り直したマルロンがワンツー、シェイモンは右で迎え撃つ。ジャブ後に左フックを決めたマルロンが、左オーバーハンド。空振りして姿勢を乱すが、すぐに立て直して初回が終わった。

2R、ジャブの相打ちから左フックを入れたマルロンが、右ストレートをヒットさせる。シェイモンもボディから顔面へのコンビを繰り出すも、右を見せたマルロンが組んでテイクダウンを決める。クローズドガードを取ったシェイモンが、動きが少ない展開にレフェリーに目をやりブレイクを要求する。マルロンは頭をつけて、時折り右のパンチを打ち、胸を合わせた状態から殴って足を一本抜く。こうなるとシェイモンはスクランブルを選択して試合はスタンドへ。

パンチを見せてレベルチェンジからダブルレッグで組みついたマルロンは、ワキを潜ってバックへ。シェイモンがキムラで防御して時間となった。

最終回、左リードフックを当てたマルロンが、左ジャブも打ち込む。パンチが粗くなったシェイモンだが左フックに左を合わせ、姿勢が乱れたマルロンにコンビの右も打ち込む。後方に倒されたマルロンは背中をつけた状態でディープハーフ狙いのように懸命に足を取りに行くが、顔面ががら空きで鉄槌の連打を受ける。

上体を起こしてシングルに出たマルロンをスプロールしたシェイモンが、パンチを重ねる。立ち上がろうとしたマルロンが、アッパーを被弾し前方に姿勢を乱すのを確認してレフェリーが試合を止めた。2Rまでを掌握し、動きも良かったマルロン・モラエスが右のカウンター一発で掴みかけた勝利を失った。シェイモン・モラエスは7年3カ月振りの再戦でリベンジを果たした。


PR
PR

関連記事

Movie