この星の格闘技を追いかける

【DEEP110】1Rの右ストレート~最終回のTD。石司晃一がCOROを下してDEEPバンタム級暫定王座を獲得

【写真】安定した試合運びで上回った石塚がCOROを下し、暫定ながらDEEPのベルトを巻いた。(C)MMAPLANET

<DEEPバンタム級選手権試合/5分3R>
石司晃一(日本)
Def.5-0:30-27.30-27.30-27.30-27.30-27.
CORO(日本)

開始早々、石司がワンツー。右ストレートがCOROの顔面を捉える。プレッシャーをかけるCOROに対し、右ローを当てる石司が、さらに左フックから右ストレートを当てる。COROは続く右ストレートをバックステップでかわすが、石司は右カーフキックをヒット。COROは左右フック、左ボディストレートを突き刺す。距離を詰めてくる石司にロー、左ボディストレートを当てるCOROだが、石司の右ストレートを受けてダウンを喫する。

すぐにトップから抑え込む石司。COROが下から足を上げていくと、立ち上がった。石司が背中を着けたままのCOROにローを浴びせ続ける。シッティングガードでケージ際を離れたCOROも、下から石司の足を蹴りつける。レフェリーがブレイクをかけ、スタンドで再開。石司の右ストレートに対し、インサイドから左フックを打ち込むCORO。石司も距離が近くなったところでダーティボクシングから右アッパーを突き上げた。鼻血が見られるCOROに、右ストレートを打ち付ける石司。COROはシングルレッグで組みつき、そのままダブルレッグでケージまでドライブして初回を終えた。

2R、石司が左ジャブを突く。距離を詰めてくる相手に右ロー、さらに右ストレートを伸ばす。COROの左フックをかわした石司が、COROのシングルレッグを潰してトップを奪う。フックガードから石司の腕を掴むCORO。石司が立ち上がると、COROも併せてスタンドを選んだ。COROは左ジャブをカウンターで合わせてからテイクダウンを狙うも、石司が振り払う。しかしCOROがスクランブルからシングルレッグを仕掛けたが、石司がサイドバックで抑えた。

ケージ際でトップになり、ハーフガードのCOROを抑え込む石司。上半身を起こしたCOROにアッパーを打ち込み、そのまま抑え込み続ける。COROは右足を上げてラバーガードへ。石司は鉄槌とボディへのパンチで削る。COROが掛けた足を離すと、石司がパウンドを連打。パンチを受けたCOROも下からヒジを当てていくが、石司がトップをキープし続けた。

最終回、右ローを放つ石司に対し、COROが左右フックを浴びせる。さらにヒザ蹴りを見舞うも、石司もワンツーでCOROを下がらせる。石司のワンツーをかわしたCOROが距離を詰めるも、石司はダーティボクシングで応じる。COROはサウスポーにスイッチして左前蹴り。オーソドックスに戻して組み付くも、優位に立つことは難しい。石司がワンツーを軸に攻め立て、さらにCOROが前に出て来たところで押し倒し、そのままトップを奪った。

COROは下のままケージ際へ移動し、ケージに背中を着けたが、石司が再び抑え込む。パンチを落としてくる石司を蹴り離すCORO。さらに石司の顔面を蹴り上げる。COROの左足を掴んでコントロールする石司に対し、COROはスクランブルを狙ったが、石司にバックを奪われてしまう。ガードに戻したCOROに、残り30秒で石司が肩固めを仕掛ける。そのままマウントを奪った石司が、パンチを連打して試合終了のゴングを聞いた。

裁定は5名のジャッジがフルマークで石司の勝利を支持。過去2度の王座挑戦で敗れていた石司が、まさに三度目の正直でベルトを巻いた。
がんで闘病中という石司の父親がケージイン、石司は「ベルトを巻いた姿を見せられて良かったです。どうしても勝たないといけない試合だったので、堅くなってしまいました。次は一つ上のステージで勝負させてください」と語った。


PR
PR

関連記事

Movie