この星の格闘技を追いかける

【DEEP110】中村を左ヒザと左ヒジで削った神田が、首相撲で組ませず判定勝ち。ベルト再挑戦をアピール

【写真】神田が左ヒザでダメージを与えたうえ、左ヒジで中村の顔面を切り裂くなど、スタンドの強さが生かされていた(C)MMAPLANET

<フェザー級/5分3R>
神田コウヤ(日本)
Def.3-0:30-26.30-27.30-27.
中村大介(日本)

サウスポーの神田に中村が右ロー。神田も左の蹴りを上下に散らす。中村が左ジャブから右ローに繋げると、これが神田の下腹部に当たり、ローブローと判断され神田に休憩が与えられる。再開後、神田が右ローから右ジャブ。中村が距離を詰めてくると右フックを合わせる。しかし中村の右ショートもクリーンヒット。神田は位置を入れ替えて中村にケージを背負わせた。

前に出る中村、神田がローとショートのパンチを放つも、中村はガードを下げたまま相手の動きを見る。神田のパンチをへッとスリップとショルダーブロックでかわす中村が、右ストレートと左ヒザを当てた。ケージ中央では中村のジャブを受けた、神田のアゴが上がる。右ヒザから右ハイで神田をケージに追い込む中村。打撃を受け続ける神田は、組みついて中村をケージに押し込み右ヒジを繰り出した。

スイッチしながらパンチを伸ばす神田。ケージ中央で、サウスポーから右ジャブが伸びる。中村は左ジャブとテンカオ。左右ローを出しながらも、中村が前に出て来ると下がってしまう神田が、終了間際に右ヒザを顔面に突き上げ、さらにケージへ追い込み跳びヒザを狙っていった。

2R、中村の右ジャブをかわして右フックを打ち込む神田。右のロングフックとロー、ヒザで中村を中に入れさせない。左ジャブの相打ちから、神田がステップを使い自分の距離を保つ。サウスポーに戻して右ジャブを突き続ける神田に対し、中村の手数が落ちた。神田の右ジャブが中村の顔面を捉える。

中村の左に回り、ジャブとローを繰り出し続ける神田。組みついた中村はヒザ蹴りから、神田の右腕に跳びつき十字を狙ったものの、これは捕らえることができなかった。スタンドに戻る中村。再び中村のローが神田の下腹部に当たり、試合が中断される。ここで中村に注意が与えられた。再開後、神田が右回りでジャブを突く。中村の右ヒザに右ジャブを合わせると、尻もちを着いた相手に鉄槌を落としていく。

立ち上がった中村をケージに追い詰め、右ヒジを見舞う神田。中村もケージ中央に押し戻すが、1Rほどパンチが届かない。やや疲労が見える中村のボディに左ストレートを突き刺した神田が、組んでくる中村に左ヒジを浴びせる。中村は顔面から流血。神田は右ジャブで距離を保ちながら、距離を詰める中村を首相撲で捕えながら、最後も左ヒジを見せた。

最終回の開始前にドクターチェックが入る。中村の流血は止まっており、ラウンドがスタートした。中村が右ミドル、右ローで前に出るも、神田が右ジャブで相手の前進を阻む。スイッチしながらパンチを当てる神田、しかし中村の右ショートもカウンターでヒットした。組んで中村をケージに押し込む神田、中村のほうが相手の首相撲から離れる。ケージ中央では左右ローでけん制する神田が、中村の右ミドルの蹴り終わりに左ヒザをボディへ突き刺した。

この一撃を受けて下がる中村。神田がケージ際で、打撃で削っていく。中村はケージを背負いながら右ストレート、下がった相手に右を追撃すると神田がグラついた。すぐに組みつく神田。中村をケージに押し込んでいく。中村はブルドッグチョークの形で神田を制しにいくも、すぐに神田が立ち上がる。

正対した中村に対し、神田が足をかけて背中を着かせる。ケージ中央で左ヒザを顔面に浴びせた神田は、ケージに押し込んで連打を浴びせた。中村の右を受ける神田の顔面からも出血が見られるように。最後は前進してくる中村に、ヒザ蹴りとパンチを当てていった。

最大4ポイント差をつけたフルマークの判定で神田が勝利。神田はベルト再挑戦をアピールした。


PR
PR

関連記事

Movie