この星の格闘技を追いかける

【LFA146】計量失敗、寝技でヒザ&蹴り上げ。逆風に負けず、モスキチーニョがチコトを左ハイでKO

<LFAフェザー級王座決定T準決勝/5分3R>
ガブリエル・モスキチーニョ・サントス(ブラジル)
Def.2R0分09秒by TKO
マーシオ・チコト・ドスサントス(ブラジル)

チコトが147ポンドで計量失敗も、勝てば――決勝戦出場が認められるという大甘裁定が下った一戦。シュートボクセ=モスキチーニョとルタリーブリ=チコトの対戦は、モスキチーニョがサウスポーから左の蹴りを多用し、チコトが鋭いカーフを蹴り返す。シングルレッグを切られたモスキチーニョは右ハイをブロックして、左ローを蹴る。その左ローに右クロスを合わせたチコトは、モスキチーニョのスピニングバックフィストをかわして左フックでダウンを奪う。

ガードのなかでパンチを続け、起き上がっては足を払って殴るチコト。モスキチーニョの足をすくっての腕十字を察知し殴り続けたチコトは3点ヒザの反則もレフェリーが流す。立ち上がったモスキチーニョはパンチを左右のフック続けて被弾し、ボディを殴られる。ヒザ蹴りも腹に受けながら必死の跳びヒザからダブルレッグのモスキチーニョが、チコトのギロチンに頭を抜く。ここでもチコトはグラウンド状態のモスキチーニョの顔面を蹴り上げても、レフェリーは注意すら与えない。

試合はスタンドに戻り、チコトがエルボーからロングフックを打ち込む。と、攻め疲れで動きが落ちたチコトは、モスキチーニョのダブルレッグ&小外刈りでテイクダウンを許す。残り1分40秒、パス狙いからバックに回ったモスキチーニョはボディトライアングルでチコトを捕らえる。殴りながら得意のRNCの機会を伺うモスキチーニョは、背中を伸ばしてパンチからRNグリップ→パームトゥパームへ。手首を掴んで防いだチコトは肩口のエルボーからクロスフェイスを耐えるも、15秒間パンチと鉄槌を受け続け初回が終わった。

2R、開始直後の左ハイでダウンを奪ったモスキチーニョが、パウンドの連打でチコトからTKO勝ち。あらゆる逆風を跳ね返し、フェザー級王座決定T決勝進出を決めた。


PR
PR

関連記事

Movie