【Bellator285】初回にエルボーでダウンを喫したムーアがRNC風フェースロックで逆転一本勝ち
<ライトヘビー級/5分3R>
カール・ムーア(アイルランド)
Def.2R3分36秒by RNC
カール・アルベクツソン(スウェーデン)
ムーアの左ローをキャッチしてシングルレッグを狙ったアルベクツソンがドライブするが、テイクダウンにはいたらない。離れた両者、ムーアが左フックを当てアルベクツソンはクリンチ&ヒザ蹴りを腹に。離れてはすぐにクリンチのアルベクツソン、間合いを取り直したムーアは右ジャブを伸ばし、右オーバーハンドへ。アルベクツソンもボディを殴り、ダーティーボクシング、左リードフックに続き右ボディストレートを振るう。
アルベクツソンはヒザを被弾しながらクリンチも、ムーアはテイクダウンを許さず離れて右フックを左フックに合わせる。ムーアは左ミドルを当て、左ストレート。アルベクツソンが右を打ち返す。近い距離で右フックをヒットさせたムーアだが、首相撲からの左エルボーを受けてダウン。そのままマウントを奪ったアルベクツソンが、パウンドを連打したところで時間となった。
2R、アルベクツソンは右ローを蹴るとムーアが自ら組みつくが、逆にテイクダウンを奪われる。殴られながら立ち上がったムーアはここでもエルボーを打たれる。左を当てたムーアは、左フックを当てる。すぐにダブルレッグに出たアルベクツソンは、逆にケージに押し込まれ反対にダブルレッグでテイクダウンを奪われる。
両足を束ねたムーアは、一気にケージとアルベクツソンの背中の間に入りバックを取りかかる。半身のアルベクツソンにパンチを入れ、背中を向かせたムーアは両足をフックするやアゴの上からのパームトゥパーム。RNグリップに切り替え、ムーアが逆転一本となるタップを奪った。