この星の格闘技を追いかける

【Bellator284】計量失敗の元王者マクファーレン、パンチとトップゲームでスプリットながらエレンを下す

<女子フライ級/5分3R>
イルマレイ・マクファーレン(米国)
Def.2-1:30-27.29-28.28-29.
ブルーナ・エレン(ブラジル)

マクファーレンが右ストレート、エレンもインサイドから右を返す。マクファーレンがパンチを放つ動きに合わせて、エレンが右を打ち込んだ。マクファーレンの左フックをかわしたエレン、続くマクファーレンのパンチをブロックし、左ストレートを放っていく。ワンツーから左フックまで繋げるエレンのほうが、パンチのスピードは速い。

しかしマクファーレンが相手の右に右ストレートを合わせて動きを止める。エレンはワンツーから左フック、そして離れるというパターンに。マクファーレンは右で相手を下がらせた。さらに右のスーパーマンパンチのカウンターを当てるマクファーレン。右を当てたあと、エレンの返しのパンチをバックステップでかわした。右クロスを見せてから距離を保つマクファーレン、インサイドからワンツーを打ち込むなどマクファーレンの右が当たるようになってきた。

残り1分で組みついたマクファーレンはケージへドライブ、左腕を差し上げてエレンをケージに押し込む。エレンが突き放そうとしたところでダブルレッグへ切り替え、シングルレッグ、さらにダブルレッグですくい上げてエレンに尻もちを着かせて初回を終えた。

2R、マクファーレンが右クロスを当てる。エレンのワンツーを左前蹴りで止めたマクファーレンが右のカウンターを狙う。左ジャブを突くエレンにダブルレッグで組みついたマクファーレンが、シングルレッグに切り替えてエレンをケージに押し込む。左腕を差し上げてからハイクラッチで押し込むマクファーレン。エレンは右の縦ヒジを突き刺してから離れた。

ケージ中央でワンツーを放つエレン、マクファーレンはその打ち終わりに右ストレートを当てる。エレンの左ハイをかわしたマクファーレンがプレッシャーをかけ、右を当ててから離れて距離を保つ。さらに右ストレートをボディに伸ばすマクファーレン。エレンの左ハイをブロックしながらパンチを繰り出した。エレンのパンチを完全に読んでいるマクファーレンは、右を当ててから組みつき、エレンをケージに押し込んだ。

残り1分、ケージを背にしたエレンがマクファーレンを押し倒した。すぐにバックを狙うエレン。しかしマクファーレンが切り返してトップへ。エレンはクローズドガードに。足を上げてきたエレンが蹴り上げて、マクファーレンを突き放してから立ち上がった。

最終回、マクファーレンが右ボディフックから顔面に左フックを当てた。パンチを連打で繰り出すエレンに組みついたマクファーレンは、相手をケージに押し込みながら足を刈って尻もちを着かせる。ケージに背中を着けたエレンからは鼻血が見られる。マクファーレンがパスを狙うとエレンが立ち上がった。

立ち上がったエレンに対し、マクファーレンがダブルレッグに切り替えると、エレンが右腕をマクファーレンの首に回してギロチンへ。そのままグラウンドに持ち込んで絞り上げるも、マクファーレン腰を上げて耐える。ケージキックで体勢を直そうと試みるエレンだが、マクファーレンに体重を掛けられ、背中をマットに着けてしまっている。

マクファーレンもケージキックで体を押し込む。エレンのクラッチが切れた。右腕を相手の首に回して抑え込むマクファーレン。首を抜いてフルガードのエレンにパウンドを打ち込む。パンチを上下に打ち分けつつ、右ヒジを落とすマクファーレン。エレンは下から三角、腕十字を狙ったが、マクファーレンがパンチを落とし続けて試合を終えた。

判定はスプリットでマクファーレンへ。勝者は計量失敗にも触れて「今日はエレンの夜だった」としつつ、苦戦を認めながらケージを後にした。


PR
PR

関連記事

Movie