この星の格闘技を追いかける

【Bellator279】地元マクファーレンはTDできず、キッシュが組みで切り返して大差の判定勝ち

<女子フライ級/5分3R>
ジャスティン・キッシュ(ロシア)
Def.3-0:30-27.29-28.29-28
イルマレイ・マクファーレン(米国)

直ぐにダブルレッグに入ったマクファーレンだが、両ワキを差したキッシュが体を入れ替える。ボディロックテイクダウンを切り返しきれず、クローズドガードを取ったマクファーレンは自分の庭で、即腰を切っていく。スペースを創り立ち上がったキッシュは、間合いを取り直す。

そのまま時間が過ぎ、打撃で前に出たマクファーレンにキッシュがカウンターを狙う。ローにニータップもテイクダウンを取れないマクファーレンは左ボディ、右フックを当てる。来ないキッシュにはテイクダウンに入ることが難しい──結果的に自分から前に出るマクファーレンがキッシュの戦いに付き合わされている形で初回が終わった。

2R、共にワンツーを出し合う。マクファーレンがプレッシャーをかけてキッシュにケージを背負わせるも、キッシュの右ローでマクファーレンがマットに手を着いた。すぐにダブルレッグに入ったマクファーレンだが、キッシュにスプロールされる。キッシュは左腕でマクファーレンの首を取り、グラウンドへ。立ち上がろうとするキッシュの左足を取ってストレートフットロックを仕掛けたマクファーレン、しかしこれは極まらずキッシュが上を取る。

マクファーレンのダブルをガブったキッシュが立ち上がり、試合はスタンドで。両者が見合う中、マクファーレンがシングルレッグで組みつきもキッシュが体勢を入れ替えて、ボディロックからテイクダウンした。マクファーレンは下からラバーガードの体勢になるも、キッシュはマクファーレンの足をふりほどく。しっかしと相手を抑え込むキッシュは、一度立ち上がってパウンドを落とすも、マクファーレンの顔面には届かず。再びグラウンドに入ったキッシュに対し、マクファーレンはフルガードで守る。

残り1分を切ったところで立ち上がった両者。マクファーレンがアッパーを織り交ぜたコンビネーションを繰り出すも、キッシュが足を使ってラウンド終了までかわした。

最終回、マクファーレンが距離を詰めながら組み付くも、キッシュが距離を取る。足を使うキッシュを負うマクファーレン。キッシュが左ジャブから右を着くと、マクファーレンは右の打ち下ろしを合わせた。サウスポーにスイッチしたキッシュが、ケージを背負いながらサークリングする。距離を詰めてくるマクファーレンのボディに右サイドキックを突き刺したキッシュ、完全にカウンター作戦か。

サークリングしながら細かくローを繰り出すキッシュの顔面に、マクファーレンのパンチがヒット。マットに手を着いたキッシュだが、すぐにダブルレッグで組みつき、マクファーレンをリフトアップしてグラウンドに持ち込んだ。サイドに着くキッシュ、マクファーレンは左足で相手をロックしようとしたが、キッシュがしっかりと抑え込む。マクファーレンが下からキッシュの首を抱えるも、首を抜いたキッシュがマウントからマクファーレンの右腕を取って腕十字へ。マクファーレンは腕を抜きにかかるが、キッシュはオモプラッタを狙う。これを凌いだマクファーレンがバックを狙ったところで試合が終了した。

裁定はジャッジ1人がフルマークをつける内容で、キッシュがマクファーレンを下した。


PR
PR

関連記事

Movie