この星の格闘技を追いかける

【Bellator273】倒せるパンチとスラミング&堅実なコントロール。ミハイロフがシャットをパウンドアウト

<バンタム級/5分3R>
ニキータ・ミハイロフ(ロシア)
Def.3R3分23秒by TKO
ブレイン・シャット(米国)

サウスポーのシャットに対し、いきなり右ストレートを効かせたミハイロフがダウンを奪う。即ダブルからシングルに来たシャットを切りつつ、ミハイロフはパンチを落とす。ボディロック&大内刈りで上を取り切ったミハイロフが、ガードのなかでパンチを落とす。シャットは頭を抱えるが、すぐにミハイロフが抜いて右ヒジを打ち下ろす。

2度目のギロチン狙いにも腰を上げたスラムしたミハイロフが、足を抜きに掛かる。シャットはバタフライスイープを狙い、潰したミハイロフはクローズドの中に収まる。ここから長いリーチを生かした右のパウンドを落とされたシャットはガードが開き、スクランブルへ。ミハイロフはバックを制して、再び寝技に持ち込むとヒザを臀部に入れる。スイッチ狙いはダブルレッグでトップを取ったミハイロフが初回を取った。

2R、ハイを蹴り合った両者。圧を掛けるミハイロフに対し、シャットが左ミドルを蹴る。続いてミドルハイを狙ったシャットが、踏み込んでワンツー。ミハイロフはダブルレッグを仕掛け、ギロチンにハマる。立ち上がってスラムしたミハイロフは、力で頭を抜き胸を合わせて細かいパンチを打っていく。さらに肩パンチを放ったミハイロフは、強烈な勢いの右エルボーと肩パンチで、観客のブーイングを封じ込める。

シャットのスイッチ狙いからスクランブルで試合がスタンドに戻るや、ミハイロフがボディロックでリフトし豪快なスラムを見せる。シャットはロールしリバーサル狙いも潰されてクローズドを強いられ、この回もミハイロフとなった。

最終回開始直後にダブルレッグでテイクダウンを決めたミハイロフに、フェニックスのファンがブーイングを送る。シャットはギロチンを抜かれ、バタフライガードを取る。シャットは攻め手がなく、ブレイクを要求するような視線をレフェリーに送る。

細かいテレフォンパンチを打つシャットは、カンヌキで膠着を狙う。ミハイロフは頭を抜いて、トップをキープすると残り2分半でレフェリーがブレイクを命じる。勢いこみ、前に出たシャットは左フックを被弾してダウン。バックを制したミハイロフが、強烈なエルボーから右のパウンドを打ち込みTKO勝ちを手にした。


PR
PR

関連記事

Movie