この星の格闘技を追いかける

【Grachan50】動きたい藤村健悟。止めたい小川道的の対戦は、痛み分けに

【写真】ドロー裁定に両者、首を垂れた(C)MMAPLANET

<ライト級/5分2R>
藤村健悟(日本)
Draw.1-0

小川道的(日本)

間合いを測る両者。藤村が右ヒザで前に出ると、試合はクリンチの展開に。藤村の小内を耐えた小川は小外刈りも大内で返され下になる。

パスを狙いつつ殴る藤村に対し、小川がレッスルアップからリバーサル。藤村はキムラに取り、スタンドへ戻る。

シングルで倒した小川は腕をクラッチされながらスタンドに戻り、キムラを切って右腕を差し上げつつ、アンクルピックへ。

尻もちをついた藤村のバックに回った小川だったが、キムラを支点に下にされる。藤村は頭を跨いでアームロックへ。ケージを蹴って逃れた小川のバックを制し、両足をフックしてRNCも時間となった。

2R、藤村のシングルレッグで尻もちをつかされた小川は、ケージを利して立ち上がり小外刈りを決める。そのままケージまで押し込んだ小川が、藤村の足を一本越えてハーフに。

藤村もケージキックから腰を切りに掛かるなど、動きを創りたいが小川が潰していく展開に。細かいパウンドを放ちつつ抑え重視の小川に対し、藤村は動きを作りたくスクランブルを狙うもバックを制され、両足をフックされ右腕をアゴに掛けられタイムアップに。

動きを多くする展開で初回は藤村。対照的に2Rは動かさなかった小川のラウンドになったように見えた──ジャッジも2者がドローで痛み分けとなった。

■Grachan50 その他の試合結果

<ライト級/5分3R>
原口伸(日本)
Def.1R4分36秒by TKO
大搗汰晟(日本)

<バンタム級/5分2R>
上荷大夢(日本)
Def.1R3分20秒by TKO
松本尚大(日本)

<ライトヘビー級/5分2R>
高桑格(日本)
Draw.1-0
小沢祐介(日本)

<バンタム級/5分2R>
松井斗輝(日本)
Def.2R2分04秒by TKO

<ライト級/5分2R>
野村駿太(日本)
Def.3-0
前田啓伍(日本)


PR
PR

関連記事

Movie