この星の格闘技を追いかける

【CJJW2021】モダン柔術でバック&ポジション奪取のストルフィをオーチャードが外ヒールで破る

<ウェルター級T準々決勝/10分1R>
ネイト・オーチャード(米国)
Def.3分59秒by ヒールフック
ダニー・ストルフィ(米国)

1回戦でトッド・ウォーリングをヒザ十字で破ったストルフィが、すぐに座る。オーチャードが近づくと、オーチャードはインヴァーテッドからバックを伺う。トーホールドを取りつつ、胸を合わせていったオーチャードの動きに合わせて、オーチャードはマウントを奪う。ロールにリバーストライアングルを仕掛けたオーチャードが、腕十字へ。オーチャードが立ち上がると、オーチャードが技を解く。すぐに座ったオーチャードは、ここのインヴァーテッドもオーチャードが掌底を落とす。

起き上ったオーチャードはパスを仕掛け、スクランブルでバックへ。前転したオーチャードのバックを取ったオーチャードだが、胸を合わされる。下のオーチャードがラバーガードも、頭を抜いたオーチャードは一旦立ち上がる。ストルフィはここもインヴァーテッドからバックを狙い、オーチャードのトーホールドに体を起こしてバックを伺う。

この時点で右足を左ワキの下で抱えていたオーチャードはストレートフットロックへ。一旦、オーチャードの方を向いて右手で掌底を入れる。直後に外ヒールに切り替えたオーチャードが見事に一本勝ちし、10thPlanetの同門デレック・レイフィールドとセミファイナルを戦うことが決まった。


PR
PR

関連記事

Movie