この星の格闘技を追いかける

【The Okinawa Shooto04】勝負どころでTD決めたLyo’oがドローにさせず、TARKERから2-0判定勝ち

<61.2キロ契約/5分2R>
Lyo’o(日本)
Def.2-0:20-18.20-18.19-19
TARKER(日本)

TARKERが左ロー、Lyo’oが組んでケージに詰める。右腕を差しあげてテイクダウンを決めたLyo’oがハーフで抑える。TARKERは腰を押し、足を戻しにいくとLyo’oが立ち上がって殴る。TARKERも立ち上がり、クリンチ合戦に。Lyo’oが小外でテイクダウンし、TARKERはケージを背負って座りスタンドへ。離れたTARKERがロー、Lyo’oは即組んで腰に乗せて投げる。

サイドで抑えるLyo’o、TARKERは下からエルボーを顔面に入れる。Lyo’oは枕で固め、頭を胸につけて細かいパンチからヒジを入れ腕関節へ。TARKERがブリッジから立ち上がり、バックを許さず胸を合わせたところで初回が終わった。

2R、TARKERは左を振るうがかわされ、ダブルレッグで倒される。ギロチンとセットしようとしたTARKERだが、Lyo’oが頭を抜いて枕&肩固めを狙う。腕を入れて防いだTARKERはフルガードに戻すも、Lyo’oがパンチを纏める。スクランブルでバックを取ったLyo’oは、バックスープレックスを狙うがバランスを崩し、TARKERがトップを取りパス狙いからバックを伺う。

ハーフを取り、Lyo’oをスタンドも戻らせたTARKERは左は当たらないが、テイクダウン狙いはスプロールする。さらに大きな左から組んだTARKERがバックに回ると、Lyo’oがキムラクラッチへ。リリースして左を振るうTARKERに対しLyo’oが右を当てる。打ち気が見えるTARKERの左は当たらないが、逆にテイクダウンを防ぐようになり試合は一進一退の様相を呈してくる。そして残り10秒を切ったところで、Lyo’oがテイクダウンを決めた。

結果、テイクダウンを取り切ったLyo’oが、マジョリティ判定勝ちした。


PR
PR

関連記事

Movie