この星の格闘技を追いかける

【The Shooto Okinawa04】壁レスで倒し勝った宮城友一が、西村大地にフルマーク判定勝ちで連敗脱出

<61.2キロ契約/5分3R>
宮城友一(日本)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
西村大地(日本)

サウスポーに構えた宮城、真っすぐ組みついた西村がケージに押し込んでいく。1分でブレイクが掛かり、左カーフローを宮城が蹴る。そして左ハイを繰り出す。さらにローからハイを見せる宮城に対し、西村は組みつくタイミングを測っているか。半分を過ぎ、西村がケージに宮城を押し込みヒザを太腿に入れる。

すぐにブレイクが掛かり、西村が右を伸ばす。宮城は左フックをから左前蹴り、そして左カーフを蹴る。上下を散らして、腹を蹴り、パンチを伸ばす宮城が距離を掴んだか。詰めることができない西村にローを続け、ハイを狙う。西村も3Rに組めるようにスタミナ配分をしたようにも感じられる初回だった。

2R、左ストレートを当てた宮城に対し、西村が組んでケージに押し込む。初回と違い、低い組みを見せた西村だが、宮城が体を入れ替えてヒザを繰り出す。もう一度押し込み返した西村だが、またもブレイクが命じられる。と、西村のローが急所に入り試合が中断する。再開後、西村がクリンチへ。差してもクラッチを組まず、壁レスに攻防を遮断する宮城はスペースを作る。西村が首相撲からヒザ、肩パンチ。宮城もヒザを返し、ブレイクに。

残り70秒、組みに来た西村に対し、宮城も攻めの組み手に。押し返した西村が首相撲&ヒザからダブルレッグ。反応した宮城は、防御だけでなく逆にボディロックテイクダウンを決めて、ポイントメイクした。

最終回、まず宮城が左を当て、さらに左フックをヒットさせる。西村はクリンチも離れた宮城が左ミドル、そしてヒザをボディに入れる。西村もヒザを返し、小外掛けから体を入れ替えてケージに押し込んでいく。宮城はボディロックから、テイクダウンしバックに回ると両足をフックする。

西村は胸を合わせて、立ち上がり金網に押し込みヒザを繰り出す。テイクダウンが欲しい西村だが、宮城はここも両ワキを差し、ヒザを入れる。西村は首相撲からのダブルレッグを察知され逆に倒される。胸を合わせたまま立ち上がった西村だが、残り時間は1分に。

四つ組みから、宮城はダブルアンダー。西村が一本戻したところでブレイク。残り30秒だが、またも西村は組みを選択する。ケージに押し込んだ宮城がヒジを入れてタイムアップに。フルマークで宮城が完封勝ちし、連敗脱出となった。


PR
PR

関連記事

Movie