この星の格闘技を追いかける

【UFC ABC02】マテウス・ガムロ、ワンツー打ち抜きホルツマンをKO。オクタゴン2戦目の初勝利に大興奮

<ライト級/5分3R>
マテウス・ガムロ(ポーランド)
Def.2R1分22秒by KO
スコット・ホルツマン(米国)

オクタゴン2戦目で初勝利を目指すKSW二冠=ガムロ。10日前のオファーを受けたホルツマンにサウスポーからワンツーを入れる。ホルツマンも右を返し、オーソに戻したガムロはオーバーハンドからハイクラッチを察知され、2度目のトライではパンチを合わされてしまう。それでも3度のトライで尻もちをつかせることに成功するが、足関節を狙い自ら立って足を離す。

スイッチ、ハイクロッチのフェイクにもガムロは右アッパーを被弾する。それでもテイクダウン狙いを続けるガムロは、ボディにストレートから右オーバーハンドへ。さらにハイを見せ、シングルレッグからダブルに移行してテイクダウンを決めたガムロは、スクランブルでバックに回る。足を払ってバランスを崩しに掛かったガムロは、自ら離れる。この際に後ろから、後頭部を殴ったことでホルツマンが抗議する。直後のホルツマンの右アッパーを空振りし、跳びヒザを受けそうになる。ガムロが右カーフローを入れたところで初回が終わった。

2R、アウトサイドのシングルからバックに回ったガムロは、ここでも足を払って離れる。ホルツマンは右アッパーを空振りし、右オーバーハンドへ。これもかわしたガムロはステップインしワンツー、右を打ち抜くホルツマンがダウン。バックに回り追い打ちのパウンドにレフェリーが試合を止め、オクタゴン初勝利にガムロは走りながら喚起の雄叫びを挙げた。

「完璧だ。ATT、ダン・ランバート、マイク・ブラウンに感謝している。家族をポーランドに残し、3カ月ハードな練習をしてきた。家族が恋しい。初めてのKO勝ちなんだ。ライト級のファイターに、俺が来たってことを伝えたい。レッツゴー!!」と興奮収まらずまくし立てた。


PR
PR

関連記事

Movie