【BRAVE CF47】カジマゴマエフのTD、ギロチンを耐えたキム・テキュンがマウント&エルボーでTKO勝ち
<フェザー級/5分3R>
キム・テキュン(韓国)
Def.3R2分43秒by TKO
フセイン・カジマゴマエフ(スイス)
サウスポーのキムは、試合開始直後にカジマゴマエフのシングルレッグでテイクダウンを取られる。腕狙いを引き抜いて立ち上がったカジマゴマエフは、右を打ち込んで胸を合わせる。左右にパスを仕掛けるカジマゴマエフだが、キムは足をきかせて許さない。カジマゴマエフはパンチを一発入れ、左足を抜く。キムのオモプラッタから、スクランブルとなり前方に落とされたカジマゴマエフをがぶるキムは、アナコンダチョークを仕掛ける。
絞められたままケージに押し込み、頭を抜いたカジマゴマエフは立ち上がったキムをケージに押し込むと、右腕を差しあげてテイクダウン──と思いきや、そのまま勢いをつけ一回転して上を取り返したキムがマウントから腕十字を狙う。これは極まらずスクランブルになると、キムはここもがぶってラウンド終了を迎えた。
2R、左リードフックを当て、右ハイから右ミドルを蹴ったカジマゴマエフが組んでいく。切ったキムは右ジャブをトリプルで伸ばす。次の右を当てたキムが、カジマゴマエフのテイクダウン狙いをがぶり、左のパンチを入れる。離れたカジマゴマエフはダブルを切られても、ドライブし続けついにキムが尻もちをつく。
キムはここから立ち上がるも、カジマゴマエフが金網に押し込みシングルレッグでトップを取り切る。足を捌き、ギロチン狙いから背中をつけさせたカジマゴマエフがパス狙いから、スクランブルでギロチンを仕掛ける。腹ばいになり一度は頭を抜いたキムだが、座った彼に飛びつくようにギロチンを取ったカジマゴマエフが後方に引き込み絞めあげる。キムはここも耐え、ついに疲れたカジマゴマエフがダブルレッグから引き込んでしまう。キムはサイドで抑えて、エルボーを落とした。
最終回、右ジャブで距離を詰めるキムに対し、カジマゴマエフがテイクダウン狙いをスプロールされながらケージに押し込む。右を差し替えて回り、離れたキムはテイクダウン狙いを切ってパンチを打っていく。がぶりから押し込もうとしたカジマゴマエフは、ここも切られテイクダウン狙いから引き込む。
殴られながら立ち上がったカジマゴマエフが、完全に疲れておりシングルレッグにバックに回れる。足を取ったままだったカジマゴマエフだが、これを向いて離れたキムはガードを取ったカジマゴマエフからマウントを奪いパンチを連打する。カジマゴマエフが下を向いてもパンチからエルボーを続けたキムが、TKO勝ちを決めた。
「BRAVEで3連勝、トータルで8連勝。タイトルに挑戦させてほしい」とキム・テキュンは話した。