この星の格闘技を追いかける

【BRAVE CF46】BRAVE初陣のバガウティノフ、リチコヴァカを殴り続け圧勝。フライ級王座獲りへ!!

【写真】バンタム級ではなく、フライ級王座を目指すこととなったバガウティノフ(C)BRAVE CF

<59.5キロ契約/5分3R>
アリ・バガウティノフ(ロシア)
Def.3-0:30-25.30-25.30-26
オレッグ・リチコヴァカ(ロシア)

サウスポーのバガウティノフが勢いのある右ローを蹴り込む。リチコヴァカのローにテイクダウンを合わせたバガウティノフがパウンドを落とす。外ヒールにも思いきりパンチを落とすバガウティノフは、ヒザをついてハーフで抑えパンチを続ける。リチコヴァカは左腕を差すが、頭を抱えて上を浮かせたバガウティノフが顔面を殴りつける。

背中を向けたリチコヴァカの体を跨いで馬乗りになりパンチ、スクランブルではワンフックでバックから殴る。バガウティノフは正面に回るが、ここでリチコヴァカが体を入れ替えて逆にシングルレッグへ。ならばと強烈な勢いで肩口にエルボーを落とすと、リチコヴァカが溜まらず引き込みガードを取る。構わず殴るバガウティノフは背中を見せたリチコヴァカに対し、両足をフックしてパウンド。タイムアップとなったが、一方的なラウンドとなった。

2R、右ストレートを当てたリチコヴァカだが、ローの直後にダブルレッグでテイクダウンから即バックマウントを許す。ケージキックにもバックマウントをキープしたバガウティノフ、リチコヴァカは上を向きつつ足を戻す。バガウティノフが立ち上がりロー、足を畳んで殴り、座った状態リチコヴァカの胸にヒザを蹴り込む。

一方的に攻められ続けるリチコヴァカは、シングルをギロチンで切られたが立ち上がったボディロックテイクダウンを決めると、そのままバックマウントを取る。絞めを狙いつつ、後方から殴るリチコヴァカだが、フックを外したバガウティノフが尻をずらして胸を合わせスクランブルでバックへ。逆に両足をフックし背中を伸ばしエルボーとパンチを入れた。

最終回、バガウティノフが左ロー、リチコヴァカはさすがにローを出さずに右オーバーハンドを振るっていく。と、シングルレッグを仕掛けたリチコヴァカはそのまま引き込んでしまい流れてバックを許す。立ち上がって後方に弧を描くようにスープれっすを決めたバガウティノフは、そのままケージ際でワンフックに取り殴っていく。

胸を合わせたリチコヴァカだが、ケージにもたれて座っている状態でギロチンからマウントを許す。両足を破産状態から腰をコントロールして背中をつけさせたバガウティノフが足を捌いてパウンド。リコチヴァカは後方回転も、すかされバックを取られる。胸を合わせても座って殴られ、立ち上がろうとするとバックからパンチを受けるリコチヴァカ。

一方的に攻めるバガウティノフは強引なブルドックチョークは極め切れず、最後はシングルレッグを潰してエルボーを落とし試合終了を迎えた。判定ながら圧勝したバガウティノフは、フライ級決定トーナメントでダスティン・オーティズと戦うことをアピールした。


PR
PR

関連記事

Movie