この星の格闘技を追いかける

【BRAVE CF50】準決後の1回戦、オーティズを下したアリ・バガウティノフが準決勝=ホゼ・トーレス戦へ

<BRAVE CFフライ級王座決定T1回戦/5分3R>
アリ・バガウティノフ(ロシア)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28
ダスティン・オーティズ(米国)

ヴェリムラッド・アルカソフが決勝進出を決めた直後に組まれた1回戦。ワンツー、右ハイを繰り出すオーティズに対し、バガウティノフは回って距離を取る。右ハイに前蹴りを入れ、左オーバーハンドを決めたバガウティノフは左に組みついてバックへ。前転から足関節を狙ったオーティズだが、バガウティノフはヒザをついて防御し、逆マウントのように抑える。ここからスクランブルでバックに回ったバガウティノフが、太腿にヒザを入れる。

オーティズは前転、スイッチを試みるが動けない状態が続き、座ってシングルへ。オーティズが逆にバックに回り、バガウティノフのスイッチを潰して両足をフックさせる。バガウティノフは後方へエルボーを入れるが、オーティズが左腕を喉下にいれてRNCの機会を伺う。バガウティノフが残り10秒で胸を合わせ、スクランブルでがぶると時間となった。

2R、ローからハイを狙ったオーティズ。かわしたバガウティノフだが右ミドルを蹴られる。来いと挑発したバガウティノフに対し、テイクダウン狙いのオーティズはアンクルピックへ。足を束ねられたバガウティノフがウィザーで耐え、立ち上がると後方にテイクダウンを決める。

スクランブルでバックに回ったバガウティノフは、正面を向いてきたオーティズの足を抱えてスラムへ。直ぐに立ち上がったオーティズだが、前方に崩され両足のフックを許す。抜群の腰の動きを見せて背中に張り付いたバガウティノフは、手首を掴んで防御するオーティズを殴りながら絞めの機会を伺う。残り1分、胸を合わせてきたオーティズの動きに呼応しマウントを取ったバガウティノフだが、オーティズはもう一度背中を預けて前方にバガウティノフを落とし──パンチからパス&肩固めを狙う。バガウティノフはブリッジ&スクランブル、バックに回らせずラウンド終了を迎えた。

最終回、左ローに続き左ミドルを入れたバガウティノフ。後ろ回し蹴りで距離を取り、テイクダウンを狙うが、オーティズがスイッチからバックを狙う。バガウティノフもシングルを続けるが、股間に腕をいれてクラッチを組んだオーティズだが、これが切れると下にされる。

バガウティノフはボディロックからパスを狙いつつ、スクランブルでバックへ。体を押し込みトップを取ろうとしたオーティズだが、スクランブルでシングルから引き込む。肩固めのような形で抑えたバガウティノフ。しかし、抑えがルーズでオーティズが後方回転から逆にバックに回る。

正対して下にされたバガウティノフは、レッグドラックのように足を一本入れられてパンチを打たれる。この足を抜き、パスからニーインベリーに出たオーティズに対し、バガウティノフがブリッジ、スクランブルでバックに回る。オーティズは引き込み、ケージを使って起き上ろうとする。バガウティノフは待っていましたとばかりにバックに回り、スイッチ狙いにも足払いでテイクダウンを決める。

ヒザをつき、背中を金網につけた状態でオーティズは試合終了を迎え、0-3で敗れた。結果、バガウティノフが準決勝でホゼ・トーレスと戦うことに。トーレスが中継席からケージに入り、ハグからフェイスオフ──暫らく睨み合った後、再び抱き合い健闘を称え合った。


PR
PR

関連記事

Movie