この星の格闘技を追いかける

【DEEP98】元王者の悠太に圧勝、阿部大治がRIZIN参戦宣言&「試合断りやがって2月は覚悟しておけ、住村!!」

【写真】初回で終わらせにいったのは、勇気がいったはずだ(C)KEISUKE TAKAZAWA

<ウェルター級/5分3R>
阿部大治(日本)
Def.1R by TKO
悠太(日本)

阿部が左ロー3発、続いて右ローを蹴る。ローを軸に左ジャブ、フック、続いて左ハイを狙う。悠太はガードを固めるところで、阿部がパンチを入れる。さらに左フックに左を合わせ、ローを効かせる。左フックから、右とヒットを重ねる阿部は、それでもペースを考え抑え気味のファイトか。

阿部は右アッパー、左フック、右フックとパンチを纏め、さらにショートのコンビからパンチを集中させると悠太にドクターチャックが入る。左目尻をカットした悠太、試合再開後も阿部が左ハイから左ジャブを伸ばす。パンチの連打、ヒザで勝負を決めに掛った阿部はテイクダウン狙いを切り、左ジャブ、左ロー、そしてジャブから左右のパンチと圧倒する。

悠太も左を返すが、右フックからラッシュを受け2度目のドクターチェックが入り、リスタートへ。残り1分、阿部はジャブから左ミドル、右を当て左フックでダウンを奪うと、パウンドの連打で圧倒的なTKO勝ちを決めた。

「あと1試合を残して ライト級に転向します」と言い、一呼吸置くと「誰とは言わないけど相手を見て、試合を選ぶ。俺との試合断ったくせして、他の試合に出て!! 2月は覚悟しておけ、住村!! 年末はRIZINで強い選手、戦いましょう」と阿部は一気にまくし立てた。


PR
PR

関連記事

Movie