この星の格闘技を追いかける

【ONE】アンジェラ&クリスチャンの妹、16歳のヴィクトリア・リーと契約

【写真】アンジェラの16歳の時と言われれば、全く疑うことはないだろうヴィクトリア・リー(C)ONE

17日(木・現地時間)、ONE ChampionshipがONE世界女子アトム級王者アンジェラ、そしてONE世界ライト級王者クリスチャンの実妹で、16歳のヴィクトリア・リーと契約を結んだことを明らかとした。

前日にはチャトリ・シットヨートンCEO兼会長がSNSでヴィクトリアとの契約を発表しており、「既に16歳の時のアンジェラを凌駕する」と書き込んでいる。


父ケンさんがクリエイトした打撃と組みが一体化し、最後は極めるという格闘術をアンジェラやクリスチャンと同様に幼少の頃から叩きこまれてきたヴィクトリアは、IMMAFジュニア世界王者、パンクレーション・ジュニア世界王者✖2、ハワイ州のレスリング王者となり、NAGAではキッズクラスから15度も優勝トロフィーを手にしている。

「ONEという世界最大の団体の一員になり、凄くエキサイトしやる気に満ち満ちているわ。姉や兄の試合を見て影響を受け、自分も一緒に世界的なステージで一緒に戦いたいと思ってきたから。世界のベスト・マーシャルアーツ・アスリートとネクスト・レベルで戦う準備はできている。私を指導し、導き、夢を追いかけることを許してくれた両親に感謝している。声が掛った時には、すぐにONEのサークルケージに、いつでも上がれるよう準備しておくわ」とヴィクトリアは今回の契約について語っている。

PR
PR

関連記事

Movie