この星の格闘技を追いかける

【UFC ESPN13】アーロン・フィリップスを完全コントロール、ジャック・ショアがRNC極め13勝0敗に

<バンタム級/5分3R>
ジャック・ショア(英国)
Def.2R2分29秒by RNC
アーロン・フィリップス(米国)

ケージ・ウォリアーズのバンタム級王者からUFCにステップアップし2戦目となるショア。対するフィリップスはValor Fight LeagueからUFC入りしたファイターだ。サウスポーのフィリップスに対し、ショアがまず右ローを見せる。左ミドルのフィリップスが左に回るが、ショアは左の関節蹴りから組んで両ワキを差す。

腰に乗せて投げようとしたフィリップスに対し、離れたショアは左ハイをブロックして右ミドルを蹴る。フィリップスは右エルボー、ショアの右と交錯する。ショアは右ストレートを見せて組みつくと大きくリフトしてスラム、テイクダウンに成功する。フィリップスは蹴り上げから立ち上がるも、ショアはボディロックからワキを潜ってサイドバックへ。ヒザをボディに入れ、前方に崩していくショアはケージにもたれるフィリップスに右のパンチを入れバックに回り切って両足をフックする。

勢いのあるパンチを打ち込むショアは、フィリップスが立ち上がると自らバックグラブを解いて着地し、ヒザ蹴りを顔面に突き上げる。続いて胸があった状態になり、腰をコントロールしたショアが倒しに行くやフィリップスは引き込みラウンド終了となった。

2R、フィリップスのハイをブロックしたショアが右ロー、続いて右ミドルを蹴り込む。フィリップスも左ミドルを返し、左を振って前に出る。その刹那、ダブルレッグを決めたショアがハーフから足を抜いてこうとする。クローズドのフィリップスはエルボーを顔面に受け、ガードが開くと一瞬にしてショアがバックに回る。横向きのフィリップスの背中をワンフックで伸ばしたショアは、余裕を持ってRNCでタップを奪いキャリア13勝0敗とした。


PR
PR

関連記事

Movie