この星の格闘技を追いかける

【Shooto 30th Anniv.T07】計量終了 魚井「格闘技、バカにすんなよ」&安藤「バッチリ作って来た」

Shooto 30th Anniv.T07【写真】対戦相手の取材の言葉に、しっかりと反応した安藤と魚井(C)MMAPLANET

21日(土)まで東京都文京区の後楽園ホールで、明日22日(日)に同所で開催されるShooto 30th Anniv.T07の公開計量が行われた。

オープニングファイトを含め9試合、18人の出場選手のなか第5試合で藤井伸樹と戦う齋藤翼が50グラムオーバーも、再計量でクリア。黒澤亮平と対戦する本田良介は2時スタートの計量会場に姿がなく、午後3時頃に体重を測り1.5キロ・オーバーに。場所を移して体重を落とすこととなった。

なお上位カード出場選手のコメントは以下の通りだ。


Tamaru vs Uoi魚井フルスイング
「まぁ試合を見てくれたら、皆さんが見たい展開になるんじゃないかと──見たい結末になるんじゃないかと思います。あとぉ、ちょっと朝、内容は見ていないんですけど、MMAPLANETさんで田丸君が取材してもらったみたいなんですけど。自分としては地方とか馬鹿にしている、そういうつもりは一切なく。自分も地方の人間で、首都圏でオファーをもらって結果を出して使ってもらうとか、関東に住んでいる人より厳しい状況でやってきている……そういうのは分かっているつもりなので。地方をバカにするなって言うんだったら、自分個人の意見なんですけど……格闘技、バカにすんなよって。そういう感じです」

田丸匠
「絶対にインタビュー、読んでいたでしょ? めちゃくちゃ、読んでいたでしょ(笑)。そうっスね、今の言葉を聞いて明日は凄く良い試合になると思いました。明日は僕は僕なりに、地方とか関係なくMMAをしっかりとやってきたので──それがぶつかると良いなと思っています」

Saito vs Takaya斎藤裕
「明日は最高の高谷選手に対して、最高の自分で挑みたいと思います。で、自分が勝ちます。宜しくお願いします」

髙谷裕之
「久しぶりの修斗なんで、完璧に仕上げてきました。明日はKOするので応援よろしくお願いします」

Okada vs Ando安藤達也
「こんちわぁ。バッチリ今回、体調を作って来れたんで。練習しているとか、していないとか色々気にしているっぽいスけど、俺はバッチリ作って来たんで、心身ともに。そこは問題じゃないと思います。明日、全てが分かると思うんで心の準備をしておいてください」

岡田遼
「この対戦が決まった時に、そこのホールで『このベルトが俺と安藤達也、どっちを選ぶのか見に来てください』と言いました。まぁ練習しているとか、していないとか関係なく、このベルトが選んだ方が強い。それがどちらか、明日は見てください。メイン、しっかり締めます。宜しくお願いします」

■ Shooto 30th Anniv.T07計量結果

<環太平洋バンタム級選手権試合/5分3R>
[王者] 岡田遼:61.2キロ
[挑戦者] 安藤達也:61.2キロ

<フェザー級/5分3R>
斎藤裕:65.8キロ
髙谷裕之:65.8キロ

<バンタム級/5分3R>
魚井フルスイング:61.2キロ
田丸匠:61.1キロ

<バンタム級/5分3R>
藤井伸樹:61.1キロ
齋藤翼:61.25キロ→61.2キロ

<ストロー級/5分3R>
猿丸ジュンジ:52.2キロ
中川マイケル:52.05キロ

<ストロー級/5分3R>
本田良介:53.7キロ→
黒澤亮平:52.2キロ

<Woman’s SHOOTO 50キロ・インフィニティリーグ2019/5分2R>
杉本恵:49.9キロ
北野きゅう:49.9キロ
k
<Woman’s SHOOTO 50キロ・ インフィニティリーグ2019/5分2R>
原田よき:49.3キロ
廣瀬里美:49.5キロ

<フェザー級/5分2R>
久保村ヨシTERU:65.7キロ
木下タケアキ:65.7キロ

PR
PR

関連記事

Movie