この星の格闘技を追いかける

【Pancrase305】復活の春日井たけし、パンクラス・バンタム級参入で福島秀和と対戦!!

Kasugai vs Fukushima【写真】パンクラス・バンタム級戦線に春日井が乗り込む。福島にとっても再浮上に加速がつくマッチアップだ (C)PANCRASE

6日(木)、パンクラスより5月16日(日)に東京都江東区のスタジオコーストで開催されるPancrase305で春日井たけし✖福島秀和のバンタム級戦が組まれることが発表されている。


フライ級でマモル×小川徹のサバイバルファイト、3分×3Rのウェルター級戦で近藤有己×郷野聡寛戦が明らかとなっていた同大会に春日井の参戦が決まった。2日のHEAT44では、バンタム級再転向2戦目となった清水俊一戦をギロチン秒殺勝利という結果を残した春日井。同大会をケージサイドで視察していたパンクラスの坂本靖氏が即動いた。

対する福島は現在連勝中で12月には林太陽をRNCで下している、パンクラス・バンタム級戦線トップの1人だ。しかし、タイトルに絡む直前の試合を落としてきた過去があり、デカゴンのバンタム級初参戦となる春日井を倒し壁を破りたいところだ。

両者揃って、ケージに詰めてから壁レス&スクランブルという組みで相手を削り、試合を支配──ここから寝技で一本を狙うという似たスタイルの持ち主だけに、組み以前の攻防が勝敗のカギを握ってくることは間違いない。

PR
PR

関連記事

Martial World

Movie

Tricorder

Gokikai Karate

ONEday