この星の格闘技を追いかける

【Pancrase296】スクランブルにはスクランブル、パンチにはパンチ。北方が井島をギロチンで破る

<ストロー級/5分3R>
北方大地(日本)
Def.1R2R0分44秒by ギロチンチョーク
井島裕彰(日本)

北方は井島のテイクダウン狙いを切り、がぶってケージ際へ。立ち上がった井島が金網に北方を押しこんでいく。井島はシングルで尻餅をつかせたが、北方はギロチンから立ち上がり、ケージ際でのクリンチ合戦からフックの応酬に。井島の左フックで北方がダウン。パウンドから立ち上がるとした北方に対し、井島はバックを制してパンチを後方から連打する。

北方は胸を合わせるとダブルレッグで上を取り返す。ガードの中からパンチを入れる北方が、スイープ合戦を制し左のパンチ、右ヒジを落としトップを取った状態で初回が終了。ジャッジは3者とも井島を支持した。

2R、いきなり激しいフックの応酬で、両者の腰が落ちるなら北方が飛びヒザへ。井島がここでテイクダウンを狙うと、北方はギロチンで捉えて絞めつける。ケージ際でクローズドガードを取り絞めあげた北方が、井島からタップを奪った。

「めっちゃ効いた。左目が見えへんで。左手の拳もきっと折れている。めっちゃ効いた」と話した後で、2度目の砂辺光久へ戦をアピールした。


PR
PR

関連記事

MW

Movie

Grachan

ONE DAY