この星の格闘技を追いかける

【ONE72】イ・ソンジョンの足関節を防いだカーンが、パウンドアウトでTKO勝ち

<ライト級(※77.1キロ)/5分3R>
アミール・カーン(シンガポール)
Def.2R3分39秒by TKO
イ・ソンジョン(韓国)

まず左ロー、続いて左ジャブを入れたカーンに対し、イはシングルから引き込んで足をすくって腕十字へ。カーンはスラムし、スタンドへ戻ると右をヒットさせる。パンチの距離が合わないイは、左ストレートを被弾し距離を詰めるとまたも引き込む。クローズドガードのイは足をすくってヒザ十字を狙う。足を畳んだカーンがパチを連打するが、ヒールフックへ。

尻を蹴って逃れたカーンが前方回転を許さず、パンチを落として立ち上がる。直後に左ジャブから右を入れ、連打へ。ケージ際まで下がったイが左右のフックを返して、前に出ると左フックをヒットさせる。カーンのその迫力に押された感があったが、イは引き込んですぐにブレイクを命じられる。打たれても前に出るイだが、左ミドルハイをガードの上から蹴られ体がよろめいた。

2R、左ジャブを連打するカーンが、イの前進を止める。ハイを蹴られそうになってもフックで前に出るイは、距離が近づくと引き込みブレイクが掛かる。左フックで前に出てジャンピングガードのイだが、そのまま滑り落ちる。スタンドに戻りワンツーフックを入れたイは、カニばさみからヒールを狙う。足を挟み殴られながらバックを取ったイは、カーフスライサーへ。

イはさらにパンチを受けてもストレート・フットレッグ、さらにインヴァーテッドヒールへ。回転しながら尻を蹴り、カーンが足を抜くとイは動けなくなり、パウンドの連打でTKO負けとなった。

PR
PR

関連記事

Movie

JBJJF