この星の格闘技を追いかける

【UFC FOX29】殴れる柔術家ドゥリーニョが右アッパーからのラッシュでモレットから失神KO勝ち

<ライト級/5分3R>
ジルベウト・ドゥリーニョ(ブラジル)
Def.2R0分59秒by TKO
ダン・モレット(米国)

サウスポーのモレットが右ジャブを伸ばす。ドゥリーニョは右フックから、右ミドルを繰り返し見せる。さらに右ハイを放ったドゥリーニョはモレットの前進に右フックを合わせようとする。左を打ちながら前に出るモレットが左前蹴りも、右アッパーを受けそうになる。ドゥリーニョは右オーバーハンドをヒットさせ、モレットの攻撃にはガードを固めて対処する。

踏み込みながら右ミドルを蹴り込むドゥリーニョが、右フックから返しの左を当てる。モレットも右を返したが、ドゥリーニョは右ハイを跳ねるように繰り出し、右クロスを当てて攻勢に。モレットも左を返し、頭を下げながら左右のフックを思い切り振るう。このパンチを受けたドゥリーニョがダブルレッグでテイクダウンを奪い、立ち上がったモレットをボディロックから前方に崩す。ハーフでしっかりとトップをキープしたドゥリーニョは鉄槌を纏めて初回を戦い終えた。

2R、勢いのある右ハイ、右ミドルを繰り出すドゥリーニョは左ジャブを差し、右アッパーを打ち込む。足が泳いだモレットに追いかけて、右と左を交互に打ち込む。最後は右フックから左を受けたモレットが、ヒザを折りたたむようにケージ際に座り込み失神し勝負は決した。

「僕は爆弾を持ったグラップラーなんだ」、満面の笑みを浮かべてドゥリーニョは語った。


PR
PR

関連記事

Martial World

Movie

Triforce Online Jiu-Jitsu

Gokikai Karate

ONEday