この星の格闘技を追いかける

【RFC41】47歳のチェ・ムベ、タフネス振りを見せつけるもヒュンに逆転勝ちはできず

<無差別級/5分3R>
チェ・ムベ(韓国)
Def.3-0
ジェイク・ヒュン(米国)

47歳のチェ・ムベにヒュンが右ローキックを見せる。続いて左ハイを狙い、一旦間合いを取り直すと右を伸ばす。右フックから左ミドルを繰り出すヒュン、スピードは決して速くない。チェ・ムベはワンツーを被弾、ガードの間からパンチが顔面に届くような形だ。さらに左フックを受けるなど、チェ・ムベは攻撃に出ることができない。さらにパンチをもらうチェ・ムベは、アイポークの中断後に右を振るって組みへ。

すぐに離れたヒュンは左ミドル、続いて左フックを打ち込む。組んでもすぐに離れたチェ・ムベが、左ボディフックを打たれ動きが固まる。スピード、切れのある左ミドル、左フックを伸ばすヒュン。チェ・ムベは腹への攻撃でガードが下がり、顔面にパンチを受けやすくなっている。ヒザ蹴りをキャッチして尻もちをつかせたチェ・ムベは、ケージ際に押し込んでからのヒザが急所に当たる。リスタート後、前に出たチェ・ムベはパンチを被弾し、最後に二段蹴りを当てられそうになった。

2R、タフ振りは発揮するも如何せん攻めることができなかったチェ・ムベは、左ミドルを蹴られ、スピニングバックフィストで動きが止まる。チェ・ムベはローでバランスを崩すが、立ち上がって組み付くとバックへ。ヒュンはスイッチで逃れ、シングルに鉄槌を連打する。それでも立ち上がってバックコントロールからパンチを繰り出すチェ・ムベに対し、ヒュンは攻め疲れたか、手数が減る。

チェ・ムベは左ジャブを当て、左ローに右を思い切り打ち込んでダウンを奪う。バックコントロールからパンチを入れたチェ・ムベは、ボディロックからバックへ。ワキをすくってヒザ蹴りを2発、顔面に突き上げる。完全に形成逆転となり、離れてもヒュンの打撃は距離が合わない。自らのヒザ蹴りで後方に倒れたヒュンにパウンドを打ち込むチェ・ムベは、立ち上がったとこでヒザ蹴りを突き刺される。最後もバックに回ったチェ・ムベが、完全に流れを掴んだ。

最終回、チェ・ムベの左が届く。ヒュンは左を返し、左ボディフック。さらに左ミドルを続け、左ジャブ、右フックを打ち込む。笑みを浮かべて前に出るチェ・ムベは右を被弾し、体が流れる。左アッパー、右フックを打たれながらチェ・ムベはクリンチへ。ヒュンは簡単にバックを許したが、胸を合わせて離れる。ヒュンは左ジャブを3発入れ、チェ・ムベは組んでバックへ。振り返りながら左フック、ヒザを突き上げたヒュンは離れて左ボディフック&ヒザ蹴りを繰り出す。

チェ・ムベはシングルを仕掛けると、ヒュンのキムラから崩しを踏ん張りバックへ。組むだけパンチのなくなったチェ・ムベに向き合ったヒュンが左ミドルを入れて試合はタイムアップに。ヒュンが3-0の判定勝ちを疲労困憊な様子で手にした。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie