この星の格闘技を追いかける

【Deep Cage】打撃効かせて、スクランブル&ギロチンで越智がランボーを制す

<ストロー級/5分3R>
越智晴雄(日本)
Def.3-0
ランボー宏輔(日本)

飛び込んで左のパンチを伸ばした越智が、直後に右を当ててダウンを奪う。立ち上がったランボーが離れると、パンチからテイクダウンを狙った越智はギロチンに捕まる。頭を抜いた越智、スクランブルのなかで両者が頭を抱えあう。立ち上がって離れると、ランボーが左フック。対して越智は真っすぐを当てていく。越智は右ボディ、ランボーが左ミドルを返すも、右から左、そして右を伸ばす。ランボーの前蹴りにも右から左のワンツーを決めた越智は、続く局面でボディフックを入れる。右を当てることで、左も決まる越智が初回を取った。

2R、左ジャブを当て左フックを伸ばす越智は、ボディストレートからダブルレッグへ。ランボーのギロチン狙いも左に回って無力化させた越智がハーフで鉄槌を落とす。逆にスクランブルでギロチンを狙った越智に対し、ランボーも背中をつけてディフェンスし即立ち上がろうとする。これを許さずサイドで抑え込んだ越智が、頭を抱えるランボーの起き上がり際にギロチンへ。

かなりタイトに絞め、マウントを奪った越智がシザース狙いのランボーにパンチを落とす。一気に立ち上がったランボーはボディロックからテイクダウンを許し、アームロック狙いに対しても腕を抜いてパンチを落とすなど、この回も取った。

最終回、ケージ中央での打撃戦で越智が左を当てる。続いて右ローを蹴った越智が左フック、続いて右フックを狙う。ランボーも左ジャブを届かせるが、次がない。組んで越智をケージに押し込んだランボーは小外掛けも体を入れ替えられてしまう。離れた越智に飛びヒザを入れたランボーは直後にダブルレッグで倒され強引な態勢でギロチンを仕掛ける。越智もギロチンを返しサイドから跨いでいく。そして、立ち上がってサッカーボールキックを放った越智は、ランボーの起き上がり際にギロチンを狙い勝負を締めて3-0の判定勝ちを収めた。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie