この星の格闘技を追いかける

【Deep Cage】ケージに押し込まれてもヒザ蹴りで粘ったハマケンが岡田に判定勝ち

<ライト級/5分3R>
濱村健(日本)
Def.3-0
岡田充広(日本)

スイッチを交え、左前蹴りを見せた濱村。続いて右ローを入れる。右ストレートから左ローの濱村に対し、岡田が距離を詰めて組んでいく。頭を抱えたところからオーバーフックに切り替えた濱村は胸を合わせてヒザを伺う。続く小手投げは決まらず、岡田が離れる。左右のフックを打ち込み、組んでいった岡田はケージに濱村を押し込み左エルボーを入れる。濱村はボディにヒザを入れ、体を入れ替えると両ワキを差していく。右を打って離れた濱村だが、小径ケージではすぐにケージに押し込まれてしまう。

ボディロックからバックに回った岡田。濱村はキムラロックから胸を合わせる。鼻血を見る濱村は、離れて大振りの右フックから左ハイ。岡田が左フックからボディ、シングルレッグを狙ったところで初回が終わった。

2R、左ミドルハイを見せた濱村だが、岡田はフックの連打から組んでいく。ケージを背にした濱村にヒジ打ちから右フック、そしてシングルと岡田が攻勢に出る。体を入れ替えてエルボーを入れた濱村は離れても、すぐに組まれてしまう。左ヒザでヒザを着きそうになった岡田が後方へテイクダウン。濱村は尻餅状態からアームロックもバックに回れ、寝技に持ち込まれる。前方に岡田を落とし、トップを取った濱村は首を抱えてヒザを入れる。

ヒザをマットにつけてヒザ蹴りを防いだ岡田が立ち上がって離れる。シングルに出た岡田にエルボーを落とす濱村が、ワキを差してヒザを入れる。腰を落としてヒザを貰わないようにする岡田は、ヒザを嫌がっているということか。立ちがった岡田に濱村がヒジを入れ試合は最終回を迎えた。

濱村の左の蹴りに対し、岡田は距離を詰める機会を伺う。濱村は右ロー、岡田がフックの連打を振るうと左ハイを蹴り込む。動きが止った岡田にパンチを入れて、ダブルレッグを仕掛けた濱村。尻餅から起き上がった岡田が逆に濱村をケージに押し込む。小手投げから離れた両者。

濱村が左ハイ、岡田は左フックからケージに押し込んでいく。距離ができると濱村は首相撲からヒザ、頭をつけた岡田が押し込む。体を入れ替え、離れると岡田の右フックに濱村が組んでドライブ。岡田は左エルボーを入れ、組み付きケージへ。残り1分を切り、濱村が胸を合わせて逆に押し込むと、小手投げの攻防から濱村がシングル。両者タイ上がって、岡田がフック、濱村は組んでヒザを突き上げる。

岡田のフックと押し込み、濱村のヒザ蹴りをどのようにジャッジが判断するか。結果、3-0で濱村が判定勝ちを勝ち取った。


PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie