この星の格闘技を追いかける

【Invicta FC18】腕十字で絶叫、魅津希がアルバレスから一本勝ち

Mizuki【写真】盤石という表現に相応しい一本勝ちだった(C)KEITH MILLS

<女子ストロー級/5分3R>
魅津希(日本)
Def.2R3分00秒by 腕十字
リン・アルバレス(米国)

魅津希はケージ中央から間合いを図り、左に回るアルバレスを追いかける。魅津希の左ジャブに右を伸ばしたアルバレスは構えを変えて左を当てる。さらに右を伸ばすアルバレスがサークリングを続ける。右をヒットさせた魅津希がワンツーで前に出るも、アルバレスも下がりながらパンチを見せる。組んだ魅津希に対し、アルバレスは首相撲からヒザをボディに。クリンチでパンチの応酬、魅津希は離れたアルバレスをケージに押し込んでシングルレッグへ。

ワキを抱えてきたアルバレスを投げ捨てるようにテイクダウンした魅津希は、マウントを奪取する。ハーフに戻されても落ち着いてパンチを入れる魅津希が、左の鉄槌を連打。再びマウントを取ると、魅津希はパンチを連打しバックへ。落とされそうになり、胸を合わされガードを強いられた魅津希は三角絞めへ。担いで防いだアルバレスがトップからパンチを落とすも、魅津希はかわして初回を取った。

2R、左ジャブから間に出て右も打ち込む魅津希に対しアルバレスも右を返して首相撲からヒザ蹴りへ。構わずダーディ―ボクシングを続けた魅津希は、左腕を差し上げて、シングルからダブルへ移行。アルバレスがヒザをボディに入れ、上体を起こした魅津希は腕を殺してテイクダウンに成功する。

そのままサイドを取った魅津希は頭を跨いでキムラクラッチへ。頭で挟みにいったアルバレスは、これを外されると背中を預ける。後方からパンチを入れ両足をフックした魅津希は腕十字へ。クラッチが外れると、声を挙げたアルバレス。

バーバルタップで快勝した魅津希は「準備はしていたので、緊急オファーを頂いて2014年から戦っていなかった選手なので、データもない状態で試合をしたので緊張と戸惑いがありました。でも、練習はしっかりとやって来たので、十分に出し切ることができて良かったです。4連勝できたのは肉体的にも精神的にも強くなれたからです」と試合を振り返った。


PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie