この星の格闘技を追いかける

【UFC199】45歳ヘンダーソン、ハイキック→バックエルボーでロンバードを衝撃KO

<ミドル級/5分3R>
ダン・ヘンダーソン(米国/15位)
Def.2R1分27秒by KO
ヘクター・ロンバード(豪州)

やや腕を下げた構えでじりじりと前に出ていくサウスポーのロンバード。ヘンダーソンは右ストレートを狙いつつ、インローを蹴る。この右がロンバードを捉え、バランスを崩すロンバードだったが、すぐに態勢を立て直し、パンチから組みついてテイクダウンを奪う。

サイドポジションで抑え込むロンバードはヘンダーソンの左手を取ってアームバーへ。ブリッジを効かせて立ち上がるヘンダーソンだが、ロンバードはすぐに左フックを打ち抜いてダウンを奪う。必死に立ち上がるヘンダーソンにロンバードは左右のフック。そして飛びヒザ蹴り。右フックを連打して前に出ていく。たまらず組みつくヘンダーソンだが、ロンバードがトップポジションを奪った状態でラウンドを終えた。

2R、右を蹴るヘンダーソンが大きく踏み込んで右フック。そして右ハイキックでロンバートの動きを止めると、蹴り足をキャッチしてテイクダウンを狙るロンバードの側頭部にバックエルボー。この一発でロンバードが崩れ落ち、ヘンダーソンが追撃の鉄槌。これでロンバードが大の字となり、ヘンダーソンが衝撃的なKO勝利を見せた。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie