この星の格闘技を追いかける

【EBI06】ノーポイント&オンリーサブは延長続き、チェシエフがクイックエスケープでジニスに勝ち決勝へ

<準決勝/10分1R>
ルスタム・チェシエフ(ロシア)
Def.OT
マテウス・ジニス(ブラジル)

シッティングのジニス、頭をつけるチェシエフが素早くサイドに回り込もうとする。ジニスは正対するも、ガードに収めることができず立ち上がる。しかし、レスリングではチェシエフ。ジニスは再び座るが、なかなか足を入れることができない。ハーフバタフライの態勢に入ったジニス、チェシエフはパス狙い。足を戻されると距離を取る。バタフライ&ロックアップ狙いのジニスを潰したチェシエフは、ディープハーフも嫌がりスタンドへ。

ファイヤーマンキャリーからテイクダウンを狙ったチェシエフ、辛くも防いだジニスはシッティング、三角を狙うもチェシエフが担いでいく。スクランブルが立ち上がったジニスはシッティングから頭を取りに来たチェシエフにスイープを仕掛ける。体が浮いたが、トップをキープしたチェシエフ。ジニスはバタフライスイープも、これを防いだチェシエフが最後にダブルレッグを決めるも、ジニスもスイープでトップ奪取。そして──決着は延長戦に持ち越された。

バックを選択したジニスは、腹ばいにしたが前方に落とされる。逆の態勢になるとジニスもすぐに腰をずらしてエスケープした。延長2R、チェシエフも即腹ばいから前方に再びジニスを落とす。続くチェシエフのバックは、ロールに一度はついていったがここも腰をずらされすぐにエスケープとなった。

延長最終回、即エスケープに成功したチェシエフが、自らも早々にエスケープされたが、24秒のエスケープタイムでチェシエフが生き残った。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie