この星の格闘技を追いかける

【Bellator147】カウンター狙いのズイッカーをロジャースがTDから肩固め

<ライトヘビー級/5分3R>
ブライアン・ロジャース(米国)
Def.2R4分38秒by 肩固め
ヴァージル・ズイッカー(米国)

試合はロジャースの左ローでスタート。続いて右ローを蹴っていき、距離を詰めてワンツー。続いて足を止めてワンツーの応酬はズイッカーが打ち勝ち、ロジャースが間合いを取り直す。前に出てパンチを放つロジャースに対し、ズイッカーは待ち受けてカウンターを狙うという展開が続く。そんな流れのなかでズイッカーが勢いのあるアッパー、ズイッカーも右フックを返す。残り90秒、ローで前に出るようになったズイッカーだが、右ミドルを受ける。と、直後にダブルレッグでテイクダウンを奪ったロジャースがサイドから抑えて鉄槌を落としていく。袈裟固めからバックを許すのを嫌がり離れたロジャース。ズイッカーも立ち上がったところで初回が終わった。

2R、ロジャースが距離を詰めて左ローを狙うと、これが急所に入りズイッカーが悶絶。ジャンプし呼吸を整えてから試合が再開し、間合いの測り合いが続く。ズイッカーは右を入れて離れると、またもカウンター狙いに。ロジャースの前進にワンツーを放つ。続いて右ローを2発入れたズイッカーだが、回転バック肘は空振りに。ロジャースはその場飛びのパンチを繰り出すも威力はない。中盤にワンツーを入れたロジャースだが、コンタクトの少ないラウンドとなっている。ローの蹴り合いのなかで尻餅をついたロジャースは、すぐに立ち上がってダブルレッグでテイクダウン。バックマウント→マウントとなり、パンチ&エルボーを落としアメリカーナから肩固めへ。ズイッカーがタップし、サブミッション決着となった。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie