この星の格闘技を追いかける

【Metamoris06】フライドリッチの足関節×ヌネスのパス、20分では決着つかず

<ノーギ/20分1R>
エヴァンドロ・ヌネス(ブラジル)
Draw.
ジミー・フライドリッチ(米国)

フライドリッチがすぐに足を取りにいき、ヌネスが足を引き抜いて両シッティングへ。フライドリッチが引き込み、ヒザ十字。足首を捌いたヌネスが防御しハーフへ。フライドリッチがここでもヒザ十字に捉え、ヌネスの足が伸び切ったようにみえたタップはしない。ヌネスは担ぎパスに出るもフライドリッチが柔軟な股関節を利して足を利かせ、これを許さない。ガードを取ったヌネスに対し、フライドリッチはトップからも足関節狙い。取られそうになった足を支点にヌネスがスイープ。トップを取ると、正座状態で足を預けないようにする。

残り11分で起き上がったフライドリッチは足を取ってヒザ十字へ。防いだヌネスはとにかく足関節の防御に徹し切るファイトに。フライドリッチはギロチンを見せたが、続く展開のなかで担ぎパスを許す。ガードに戻すフライドリッチに対し、ヌネスはパスのプレッシャーを与える。と、フライドリッチはスイープを仕掛けながらヒザ十字を見せトップへ。しかし、すぐに自ら背中をつけヌネスがパス狙いもフライドリッチが足を取りに行く。隙を見せればすぐに足が取られる状況で、ヌネスは思い切った攻撃に出ることができない。残り90秒となり、ヌネスは担ぎパスを狙うもフライドリッチは足を越えさせないばかりか、カウンターのヒザ十字を。懸命にその後もパスを仕掛けるヌネスは、ジャンプして三角を狙う。これを防いだフライドリッチが立ち上がってお尻を向けて挑発。このまま時間切れとなった。

PR
PR

関連記事

Road FC45

HEAT41

Movie