この星の格闘技を追いかける

【Metamoris06】本職の強さ、ダニスがローゾンを寄せ付けずアナコンダでタップ奪う

<ノーギ/20分1R>
ディロン・ダニス(米国)
Def.5分42秒by アナコンダチョーク
ジョー・ローゾン(米国)

シッティングガードのダニスのガードにはい合ったローゾン。ダニスはヒールフックへ。ロールからマットサイドに移動した両者が、レフェリーの指示で中央に戻される。ローゾンは体を起こしてバックを取りに行くが、胸を合わせたダニスがギロチンから後方回転しトップを取ってがぶる。ローゾンが亀から前転。この動きに合わせてダニスがバックを取ってワンフックの状態に。さらに四の字フックでバックを制する。手首を掴み、アゴを引いて首を守るローゾンが腹ばいから前転も、バックマウントを逃れることはできない。ダニスがアゴの上からチョーク狙うが極まらない。

四の字フックを自ら解いたダニスは、右足でローゾンの右腕をフックしに掛かる。胸を合わせに来たローゾンを腕十字に誘い込んだダニスは、腕を引き抜かれここで胸を合わせたローゾンが上を取るが、ダニスは腕十字。ローゾンは腕を抜いて足関節を仕掛ける。足を引き抜かれてガードを取ったローゾンに対し、ダニスがパス狙いからアナコンダチョークへ。前転して逃げようとしたローゾンの背中に右足を掛けてタップを奪った。

PR
PR

関連記事

Movie