この星の格闘技を追いかける

【ADW02】ロンソンがギロチンで、ザイブラエフからタップを奪う

<ライト級/5分3R>
ジェシー・ロンソン(カナダ)
Def.2R3分24秒by ギロチンチョーク
ガジ・ザイプラエフ(ロシア)

パンチを入れて離れるザイプラエフ。身長で勝るロンソンが左ミドル、足払いを仕掛ける。ザイプラエフはシングルが決まらず、パンチも距離がやや遠い。ロンソンは左ジャブを入れるが、組んだザイプラエフがシングルレッグでテイクダウンを決める。ハーフからキムラを仕掛けたロンソン、これ逃れたザイプラエフはがぶって立ち上がる。ロンソンは左ハイを見せるも、ザイプラエフが右フックを打ちこむ。

ボディから左ハイを見せたロンソンは、後ろ回し蹴りにテイクダウンを合わされるが、潰してアームロックから腕十字へ。腰を切ったロンソンに対し、ザイプラエフが逆の手を差し入れディフェンス。ロンソンは三角絞めに移行も、ザイプラエフが担いでパスへ。背中を見せて起き上がろうとしたロンソンのバックを取ったところで初回が終わった。

2R、開始早々にテイクダウンを決めたザイプラエフ。起き上がりながらロンソンが、逆にシングルでリバーサルに成功する。アームロック狙いを逃げたザイプラエフは、シングルに来たロンソンに対し、逆にキムラロックの態勢に後方に引き込みながらキムラを仕掛けたザイプラエフ。ロンソンは逆にクラッチを支点にトップを取り返し、試合はスタンドへ。ザイプラエフがロンソンにハイキックをよけて組み付く。と、ロンソンがノーアームギロリンに捉えタップを奪った。

PR
PR

関連記事

Tokyo Int JJC

Movie