この星の格闘技を追いかける

【OFC23】元女子ボクシング世界王者フラトンが判定勝利でMMA戦績を2勝1敗に

<女子フライ級/5分3R>
アナ・フラトン(米国)
Def.3-0
ワラー・アバス(エジプト)

ボクシングの元女子世界王者で、ここまでMMA戦績が1勝1敗のフラトン。試合が始まるとアバスが積極的にパンチで前に出て組みつく。フラトンを首相撲にとらえてヒザ蹴りを突き上げるアバス。ここでフラトンがシングルレッグに入り、アバスがスタンドのままフロントチョークを狙う。

フラトンが頭を抜いて試合がスタンドの展開に戻ると、フラトンがクリンチから右ボディと右フック。アバスもパンチを返して首投げでテイクダウンするが、フラトンがすぐに立ち上がる。そのままスタンドでバックにつくフラトンはアバスをテイクダウンしてパンチを連打。アバスのダブル、シングルレッグを切りながら側頭部にヒジを落とす。残り30秒、今度はフラトンがスタンドでフロントチョークを狙い、ボディにヒザ蹴りを突き刺す。

2R、フラトンがジャブのフェイントを入れて右フック、構えをサウスポーにスイッチして左ストレートで前に出る。そのままアバスをケージに押し込むとボディに強烈なパンチを叩き込む。両者の距離が離れると、フラトンはアバスのパンチを頭を振ってかわしながら前に出て、鋭いジャブを突き刺す。距離が詰まるとフラトンが右ボディ・右フック、構えを細かくスイッチして前に出る。ジャブを当ててプレッシャーをかけるフラトン、アバスも左フックを返して組みつく。

3R、アバスが細かいパンチと顔面への前蹴り、勢いそのままにフラトンをケージに押し込む。しかし体位を入れかえたフラトンがボディにヒザ蹴りを突き刺し、パンチも叩き込む。アバスもヒザ蹴りを返すが、フラトンもすぐにヒザ蹴りを返して譲らない。両者の距離が離れるとフラトンが左フック、アバスも右フックを強振する。1Rと同じようにフラトンがテイクダウンを狙い、アバスがフロントチョークを狙うが極まらない。

残り2分、右フックで前に出るフルトン、アバスの頭をがぶるようにしてヒザ蹴りを入れる。フルトンがジャブからパンチをまとめると、アバスも下がりながら左フックと右を返す。残り30秒で組みの攻防になるとフラトンがボディと足にヒザ蹴りを入れる。最後はフラトンがスタンドでバックを取る形で試合終了となり、判定3‐0でフラトンが勝利。フラトンがMMA戦績を2勝1敗とした。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie