この星の格闘技を追いかける

【PXC42】アルバレスが激しいグラウンドゲームに競り勝つ

2014.03.01

<フライ級/5分3R>
ロマン・アルバレス(グアム)
Def.3-0
マクレーン・アルフレッド(グアム)

アルフレッドがシングルレッグでテイクダウンを奪うも、すぐさまアルバレスがすぐに三角絞めの態勢に入る。がっちりと両足をクラッチし、鉄槌とヒジ打ちを入れるアルバレス。アルフレッドは何とか頭を抜いて脱出すると、パスガードを狙いながらフロントチョークへ。頭を抜いたアルバレスが腕十字を狙うも失敗。アルフレッドがバックをうかがいつつ立ち上がる。

2R、打撃で間合いを探る攻防からアルフレッドがシングルレッグに入る。アルバレスはフロントチョーク、三角絞めを仕掛ける。これを外したアルフレッドがスクランブルの攻防からハーフガードへ。肩固めを狙いつつマウントポジションを奪うと、アルバレスの動きに合わせてバックチョークを狙う。がっちりと入ったかのように見えたが、アルバレスも脱出。ガードポジションに戻すとスイープを仕掛け、バック狙いのアルフレッドを前に落として逆にバックを奪い返す。

3R、アルフレッドが左フックからのシングルレッグでテイクダウン。ガードポジションのアルバレスが三角絞めや腕十字を狙うも、アルフレッドがヒジ打ちとパンチを落とす。脇を差して腰をずらしてバックをうかがうアルバレス。そのまま立ち上がって投げを狙うと、スクランブルの攻防からバックへ。最後はアルバレスがチョークを狙ったところで試合終了。両者とも両手を挙げて勝利をアピールした。激しくグラウンドで動き続けた一戦はアルバレスが勝利した。

PR
PR

関連記事

Movie