【Pancrase299】テイクダウンを奪われながらパウンド&ヒジで削り続けた林がサウダーニャにKO勝利
<バンタム級/5分3R>
林太陽(日本)
Def.3R0分22秒 by TKO
ジョアウン・サウダーニャ(ブラジル)
前に出る林に対し、サウダーニャは右ミドル。林はサウダーニャの蹴りにパンチを合わせていく。サウダーニャがダブルレッグでテイクダウンを奪うと、林はサウダーニャの首を取って切り返す。しかし起き上がり、またもダブルから尻もちを着かせるサウダーニャ。林は立ち上がってポジションを入れ替える。ケージを背にしたサウダーニャのボディへヒザを打ち込みながら、外掛けでテイクダウンを奪った林。パスに成功し、サイドポジションから右ヒジをサウダーニャの顔面へ落としていく。
ガードに戻したサウダーニャだったが、林も相手をケージに押し込みインサイドガードからパウンドの連打を浴びせていく。パンチをもらって相手に背を向けたサウダーニャ、林はさらにパンチを落とし続ける。立ち上がったサウダーニャは、パンチをもらいながらテイクダウンを奪うも、林にポジションを入れ替えられてしまう。1Rの採点は、ジャッジ3者とも林を支持。
2R、前に出る林。サウダーニャはダブルレッグからバックに回る。4の字フックで相手のボディを固定したサウダーニャは、バックからパンチを浴びせ、さらに腕を回してRNCを狙う。林はサウダーニャの左腕を抱えるも、サウダーニャは右腕だけでRNCを仕掛ける。その瞬間、反転してトップを奪った林。またもサウダーニャをケージに押し込み、パンチを浴びせる。大きな右パウンドがサウダーニャの顔面を捉え、さらにパンチを浴びせていく林。サウダーニャに右腕を抱えられると、林は左ヒジを相手の顔面に叩きつけ、サウダーニャのスイープもしっかり潰した。
2Rの採点は、またもジャッジ3者とも林を支持した。最終ラウンド、スタミナが切れたようにも見えるサウダーニャに、猛然と襲いかかる林。パンチの連打でダウンを奪い、さらに拳を振り落とし続けると、レフェリーが試合をストップした。