【Grachan30】本拠地=大田区産業プラザPIO大会で昇侍が4年2カ月振りに復帰、ヨアキムの弟子と対戦
【写真】昇侍がグラチャンでカムバック。対戦相手はヨアキム・ハンセンの弟子で、なんとなくラブピースな雰囲気のグルゼゴーゼック (C)GRACHAN
30日(火)、GRACHANより8月13日(日)に東京都大田区の大田区産業プラザPIOで開催されるGrachan30で昇侍が4年2カ月振りに復帰し、ヨアキム・ハンセン門下生のジェイカブ・グルゼゴーゼックと対戦することが発表された。
ディファ有明の取り壊しに伴い、新ホームグラウンドとして地域に密着したMMAイベントを目指し、大田区に拠点を置くこととなったグラチャン。その第一弾に元ライト級KOP昇侍がグルゼゴーゼックの一戦で、現役復帰する。パンクラスからDREAM、そしてDEEPで活躍したストライカーは、トイカツ道場所属として今大会に出場する。
対するチーム・ヘルボーイ所属のグルゼゴーゼックは英国を中心にキャリアを積んできたファイターで戦績は2勝4敗1分。サウスポーのボクサータイプで、ゴツゴツ前に出る選手だ。瞬発力はそれほど感じられず、ドロドロの展開になっても中間距離で戦うタイプだけに昇侍としては、今後どこを目指すにしても相性の良さそうな対戦相手といえる。
なお同大会では14日のグラチャン29でライト級、阿部右京×長岡弘樹も組まれることが明らかとなっている。