【TUF BR04】アンデウソン・シウバ、TUFブラジル・シーズン04を降板。ミノタウロがコーチに就任
【写真】アンデウソン・シウバが降格し、ミノタウロがコーチに就任チーム・ノゲイラとチーム・ショーグンでストーリーが展開していくこととなったTUF BR04(C)UFC
9日(月・現地時間)、UFCよりアンデウソン・シウバがTUF Brazilシーズン04のコーチを降り、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラが代わりを務めるという発表があった。
1月31日のニック・ディアス戦後、事前ドラッグテストで禁止薬物である、筋肉増強剤ドロスタノロンが検出されていたことが明らかとなったアンデウソン。ネヴァダ州アスレチックコミッションは、その彼をTUF BR04のコーチを降板させるよう要求し、UFCとTUFブラジルの中継局Globoはこれを受け入れミノタウロの登用を決めた。同時にアンデウソンは薬物使用を否定し、再検査を求めており、UFCサイドとしてはこのスポーツの本当の意味で代表するファイターで、最高のチャンピオンの問題に関して、引き続きサポートするとしている。
ラスベガスで撮影が行われる同シリーズ、アンデウソンと共にコーチ役を務めることが決まっていたマウリシオ・ショーグンは引き続きコーチを続け、ミノタウロには弟のホジェリオがアシスタントコーチに就くことも明らかとなっている。なお、ミノタウロは本家TUFシーズン08、TUF BR02に続きTUFでチームを率いるのは3度目となる。