この星の格闘技を追いかける

【UFC183】ノヴァウニオン・スペシャル、レイチが肩固めでボッシュを落とす

<ミドル級/5分3R>
ターレス・レイチ(ブラジル)
Def.2R3分45秒by肩固め
ティム・ボッシュ(米国/14位)

重いローから右オーバーハンドを見せたレイチ、右を返して前に出るボッシュ。指が目に入ったとボッシュがアピールして試合が中断。再開後、ボッシュの右フックにもレイチはパンチを打ち返し、飛びヒザを繰り出す。レイチの左に右を打ち込んだボッシュは、首相撲にも右アッパーを入れる。レイチの前進に対し、ボッシュは右アッパー。残り1分で組んだレイチがボディロックからテイクダウンを狙うも、崩しきれない。離れた両者、ボッシュの左から右、さらに右フックを受けてマットに崩れたレイチはガードを取って1R終了を迎えた。

2R、レイチは引き続き重いローを蹴りこみ、ブッシュの右アッパーにも左フックを打ち込む。殴られても下がらないブッシュ、レイチが組みつくが自ら離れる。ブッシュは右フックをレイチの顔面にヒットさせてから組みに。レイチは離れると、右ローへ。フックのワンツーを打ったレイチだが、直後に右フックを被弾し動きが止まる。ブッシュがラッシュを掛けようと前進すると、レイチはテイクダウン。ハーフかで肩固めの態勢を作り、左に体を滑らせる。これで試合は決したかと思ったが、粘りを見せるブッシュがエスケープ。レイチは焦らずマウントに移行し、今度は反対側へ肩固め。中途半端なタップのあと、ブッシュは失神した。

PR
PR

関連記事

Shooto

Movie