【WSOF12】パロミーノ、右ローから左ハイキックで無敗のゴンザレスをマットに沈める
【写真】ハイライトディール・ノックアウト。見事な蹴りのコンビネーションでパロミーノが、ゴンザレスに勝利した(C)WSOF
<ライト級/5分3R>
ルイス・パロミーノ(ペルー)
Def.1R4分42秒by TKO
ルイス・ゴンザレス(米国)
右ローから試合に入ったパロミーノ、ゴンザレスのダブルレッグをスプロールする。大きな右フックを振るったゴンザレスに対し、パロミーノは小さなフックを合わせようとする。ハンドスピードで優るパロミーノは、やや遠目の距離でゴンザレスの前進を待ち受ける。と、一気に距離を詰めてワンツー、最後のオーバーハンドは空振りとなったがパロミーノがまずはペースを握る。
2度、3度と遠い距離からのテイクダウンを切られたゴンザレスは、思い切り右を伸ばすもローを受け、左フックでバランスを崩す。一気に距離を詰めてショートを連打するパロミーノ。ゴンザレスは何とか立ち上がって、首投げでテイクダウンを奪う。すぐに同体で立ち上がると、またもキレの良いパロミーノの左フックをゴンザレスが被弾する。続いて右ローを受けたゴンザレスが前のめりになったところで、パロミーノが左ハイ一閃。ヒザの辺りが顔面を捉えゴンザレスが前方に沈む。見事な蹴りのコンビネーションで、無敗だった新鋭に土をつけたパロミーノが、歓喜のカポエイラ・ムーブを披露した。