【UFN254】ヴェラの鮮やかな蹴りがさく裂!右フック→右ハイでムサザからダウンを奪ってRNCで一本勝ち
<バンタム級/5分3R>
カルロス・ヴェラ(エクアドル)
Def.3R3分05秒 by RNC
ジョジアス・ムサザ(コンゴ民主共和国)
サウスポーのムサザに対し、ヴェラが左右のローを蹴りつつ、ムサザのパンチに合わせて組みつくがテイクダウンはできない。ムサザはインローを蹴り返してワンツー。ヴェラはサイドキックも見せるが、そこにムサザが左ストレートを伸ばす。ヴェラはテイクダウンも狙いつつ、スピニングバックキックとサイドキック。ムサザは強力なインローを蹴り、スピニングバックキックはブロックする。
さらにムサザは左ストレートと前蹴り、インローの蹴り合いから、ヴェラの右ミドルをキャッチしてテイクダウンするが、ここはスタンドを要求する。ムサザがインロー・インカーフを蹴って、蹴り足キャッチからのテイクダウンも許さない。ヴェガは右フックからテイクダウンを見せつつ、左フックから右フック、そのまま右ハイキック。これでダウンを奪うと、すぐにバックに回ってRNCを極めてタップを奪った。