この星の格闘技を追いかける

【DWCS S08 Ep07】初回はTDでリードしたタイナラが、喧嘩打撃でもコンセンサォンを上回り判定勝ち

<女子ストロー級/5分3R>
アレクサ・タイナラ(ブラジル)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
ホージー・コンセンサォン(ブラジル)

ワンツーで前に出るコンセンサォンに対し、タイナラが組んでケージ中央でボディロックテイクダウンを決める。自ら立ち上がったタイナラは、コンセンサォンの立ち上がり際に右を狙う。すぐに組み直したタイナラだが、ここも自ら離れる。コンセンサォンは右ヒザがクリーンヒットしなかったが右ストレートから右ミドルを決める。直後にダブルレッグでテイクダウンに成功したタイナラは、クローズドガードの中で首を両手て抱えてネックロックというクラシカルな攻撃を繰り出す。

タイナラがクローズドのまま立ち上がり、このタイミングでコンセンサォンもガードを解いて試合がスタンドに。コンセンサォンはワンツー、そこで組まれるとヒザを突き上げる。さらにエルボーを入れたコンセンサォンは、間合いを外したタイナラのローに右ストレートを合わせる。タイナラが荒いワンツーで前に出ると、コンセンサォンもスラッピーな打撃で応じて時間となった。

2R、タイナラの右ローにパンチを合わせたコンセンサォンだが、右を被弾する。コンセンサォンが手数を増やして前に出てきたところで、タイナラがテイクダウンを決める。パウンドを一通りまとめてスタンドに戻ったタイナラは、続いたコンセンサォンに左フックを入れる。インローで姿勢を乱したコンセンサォンは思い切り右フックを振るうが、前蹴りでケージを背負わされる。その前蹴りを掴んだコンセンサォン、テイクダウンは奪えず離れた直後に右を打たれる。

コンセンサォンも右を返すが、ケージを背負った状態が増えてくる。タイナラもテイクダウン主流でなく右ハイ、ローから右ストレートと打撃で前に出る。後ろ回し蹴り後に右ストレートを決めたタイナラはカーフを聞かせると、右オーバーハンドでコンセンサォンを下がらさせる。コンセンサォンも右フック、左ジャブを当てる。ローとジャブ、そして後ろ回し蹴りを見せたタイナラのラウンドとなった。

最終回開始直に、覚悟を決めたような足を止めての打ち合いを挑んだコンセンサォン。間合いを外したタイナラも、打ち合いに応じて右を当てる。蹴りヲキャッチしたコンセンサォンはケージにタイナラを押し込む。タイナラは体を入れ替えて離れ、打撃でいくという姿勢を見せる。互いに大振りで単発のパンチが増えてきたが、近い距離でインロー、右カーフを織り交ぜたタイナラが圧を掛け続ける。

コンセンサォンは左をヒットするが、それでもタイナラは前に出て譲らない。笑顔を見せ挑発するタイナラは右を打たれても前に出てスピニングバックキックを腹に入れる。コンセンサォンが声を挙げながらパンチを振るうも、勢いはタイナラが上だ。タイナラはカーフを効かせ、左フック。最後の10秒で思い切りパンチを交換した両者──結果はフルマークでタイナラが判定勝ちを手にした。


PR
PR

関連記事

Movie