【ONE168】両者計量オーバーのキャッチウェイト戦は、エルドアンが元王者ンサンをパウンドアウト
<213.75ポンド契約/5分3R>
シャミエル・エルドアン(トルコ)
Def.2R2分48秒 by TKO
オンラ・ンサン(ミャンマー)
お互い計量オーバーのキャッチウェイト戦となった。サウスポーのエルドアンのワンツーでンサンがグラついた。エルドアンはダブルレッグで背中を着かせ、パウンドを浴びせる。背中を見せたンサンをバックコントロールで制するエルドアン。ンサンはケージ掴みで注意を受けた。グラウンドに持ち込んだエルドアンが、ンサンの体を伸ばして両足を差し込んでいく。なんとか片足を抜かせたンサンだがバックをキープされたままだ。
エルドアンは亀になったンサンの顔面にパンチを打ち込む。ンサンは正対したが背中を着かされてしまう。エルドアンのパウンドに対して、ンサンはまたも亀になってしまう。バックコントロールを切ることができないンサンの顔面を、エルドアンのパンチが襲う。背中を着かせたエルドアンは左ヒジで削り、さらに左ヒザをンサンの顔面に突き刺す。ラウンド終了間際にエルドアンが左ヒジを連打した。
2R、ンサンがサウスポースタンスで距離を詰めていく。しかしエルドランのパンチを受けて動きが止まり、左ミドルをもらう。ワンツーでンサンを吹っ飛ばしたエルドアンは、パンチと蹴りを上下に散らす。なおも前に出てきたンサンをダブルレッグでテイクダウンした。ンサンの腕十字をかわしたエルドアンはバックコントロールへ。バックマウントを奪取し、ンサンの体を伸ばしにかかるエルドアン。仰向けになったンサンだが、マウントから鉄槌を連打されるとレフェリーが試合を止めた。
レスリングをベースとした強さを見せるエルドアンは、これでMMAデビュー以来10連勝となった。