この星の格闘技を追いかける

【PFL2024#04】ワンサイドの展開でマールディンをパウンドアウトも、ヴェラスケスは5Pに終わる

【写真】1Rのパウンドで止めても良かったが……(C)PFL

<女子フライ級/5分3R>
ジュリアナ・ヴェラスケス(ブラジル)
Def.2R1分30秒 by TKO
リサ・マールディン(米国)

サウスポーのヴェラスケスがガードを固めて、ジワリジワリと距離を詰める。マールディンは左に回り、左ジャブを突く。右を振って前に出たマールディンだが、すぐに距離を戻して左を突く。ヴェラスケスが距離を詰めると、マールディンは右ミドルを打ち込んだ。

ヴェラスケスがワンツーを伸ばす。さらに左ローを放ったが、マールディンが蹴り足をキャッチしてドライブした。しかしヴェラスケスが体勢を入れ替える。マールディンが差し返すと、ヴェラスケスが離れて左を伸ばす。顔面に受けたマールディンはダウン。すかさずトップを奪ったヴェラスケスに対し、マールディンは下から腕十字を狙うも潰されてしまう。

ヴェラスケスが立ち上がり、背中を着けたままのマールディンの足にローを浴びせる。マールディンは立ち上がったが、ヴェラスケスが上下にパンチを打ち分ける。離れたマールディンは右ミドルを打ち込む。シングルレッグは潰された。マールディンの右ストレートをかわしたヴェラスケスが、ケージまで追い詰めて左ボディを打ち込む。ダウンしたマールディンにヴェラスケスが連打を浴びせるも、ここはラウンド終了でクイックシックスは成らなかった。

2R、ヴェラスケスがワンツーを伸ばす。マールディンの右ハイをかわし、プレスをかけ続けるヴェラスケス。マールディンのシングルレッグを潰したヴェラスケスは、立ち上がりマールディンにパンチを浴びせる。なおも食らいついてくるモールディンからトップを奪ったヴェラスケスがパウンドを連打する。ハーフガードのモールディンは防戦一方に。レフェリーがストップしてヴェラスケスがファブファイブ=5Pを獲得した。


PR
PR

関連記事

Movie