この星の格闘技を追いかける

【UAEW50】キルギスのタクタゴノワが粘り強くテイクダウンを仕掛け、3RにRNCでオウバリに一本勝ち

<124ポンド契約/5分3R>
アネリア・タクタゴノワ(キルギス)
Def.3R4分01秒by RNC
エリン・オウバリ(スウェーデン)

サウスポーのタクタゴノワに対し、オウバリはインローと左フック。タクタゴノワがシングルレッグから組み付き、両差しでケージに押し込む。タクタゴノワは右手を深く差して左手でパンチを放ち、オウバリは首相撲の動きも見せつつ離れる。

オウバリは右ストレートと左アウトロー。距離を取りながら右ミドル、右のヒザ蹴りから右ストレート。タクタゴノワが組みつくとボディにヒザ蹴りを放ってテイクダウンを許さない。試合がスタンドに戻るとオウバリが左フックから右ストレート、タクタゴノワもオウバリのパンチに合わせてダブルレッグに入ってバックへ。そのままグラウンドに持ち込むとRNCを狙いつつパンチを入れる。

2R、オウバリが左右のローを蹴る。タクタゴノワはジャブと左ストレートを伸ばすが、オウバリが離れた距離から右ストレートを当てる。これでタクタゴノワは鼻から出血し、オウバリはタクタゴノワのテイクダウンをディフェンスしながら左フックや右ストレートを見せる。

タクタゴノワはシングルレッグから組みつき、一度は距離を取られるが、再びシングルレッグへ。オウバリのヒジとパンチを浴びるものの、両差しからテイクダウンに成功する。サイドポジションでトップキープするタクタゴノワ。一度はガードに戻されたもののパスガードしてサイドポジションに出ると、自分の左ヒザでオウバリの右腕を抑えてヒジとパンチを落とした。

3R、互いに距離を取る展開から、タクタゴノワが左のスーパーマンパンチを放ち、オウバリはジャブと左ローを返す。タクタゴノワはシングルレッグを見せるが、オウバリは組みつかせずに離れる。タクタゴノワは再びシングルレッグに入ると、オウバリをケージまでドライブしてテイクダウンする。タクタゴノワはハーフガードでキープし、オウバリが立ち上がろうとするとバックにつく。ここからタクタゴノワはパーム・トゥ・パームを狙いつつ、最後はRNCでオウバリがタップを奪った。


PR
PR

関連記事

Movie