この星の格闘技を追いかける

【ONE FF54】ユヌソフの前蹴り&ステップを捕まえきれず。ONEデビュー戦の羅向が判定負け

【写真】羅向はユヌソフが繰り出すタイミングのいい強い前蹴りで行く手を阻まれた(C)ONE

<ムエタイ・フライ級/3分3R>
ルスタム・ユヌソフ(ロシア)
Def.3-0
羅向(日本)

サウスポーの両者。ユヌソフが右前蹴りとスピニングバックフィスト。強烈な前蹴りで羅向を突き放し、飛び込むような左アッパーを当てる。羅向は左ボディを狙いながら、右フックと左ストレート。ユヌソフは左ローを蹴って首相撲からヒザ蹴りを当てる。ユヌソフは右の前蹴りと左ロー、羅向はなかなか左ストレートを当てることが出来ない。

2R、羅向が右フック。ユヌソフは右の前蹴り、羅向の蹴り足をキャッチして左ストレートを返す。ユヌソフは細かくステップして左のヒジ、左インローと左ハイ。羅向が距離を詰めると首相撲で動きを止める。なかなか前に出られない羅向だったが、疲れが見え始めるユヌソフに左ストレートからの右フックを当てる。ラウンド終盤は羅向の攻撃も少しずつ当たり始めた。

3R、前に出て左フック、右アッパー、左ストレートと手数を増やす羅向。ユヌソフがバランスを崩すが、これはスリップと判断される。再開後、ユヌソフは右の前蹴り、羅向の前進に合わせて左のヒジ。羅向は左のヒザ蹴り、左を振って前に出続ける。明らかに距離をとれなくなっているユヌソフ。羅向は右ボディを打ち込み、蹴り足を取ってユヌソフを転倒させる。ユヌソフは前蹴りと左ストレート、羅向は必死にパンチを振り回す。2R終盤から猛攻を見せた羅向だったが、ユヌソフを捕まえきれず判定負けを喫した。


PR
PR

関連記事

Movie