この星の格闘技を追いかける

【ONE165】グレゴリアンが宿敵シッティチャイに3RKO勝利。ボディへのヒザ蹴りで沈める

<キック156.5ポンド(※70.99キロ)契約/3分3R>
マラット・グレゴリアン(アルメニア)
Def 3R1分20秒 by KO
シッティチャイ・シッソンピーノン(タイ)

インローを蹴り合う両者。シッティチャイが左ミドル・奥足ローを蹴ると、グレゴリアンがインローを蹴り返す。グレゴリアンは前に出て、ジャブから右ストレートにつなげる。シッティチャイは下がりながらジャブと左ストレートを返し、左ミドルを蹴る。シッティチャイは左ストレートとボディと顔面に打ち分ける。圧力をかけるグレゴリアンだが、シッティチャイはジャブ・前蹴り・左ミドルを的確に当てる。

2R、シッティチャイが左ミドル・テンカオ(ヒザ蹴り)と左ストレート。グレゴリアンはガードを固めてジャブ、右ストレートを顔面とボディに散らす。シッティチャイも左ストレートを合わせ、距離が開くと左ミドルを蹴る。グレゴリアンはインローを蹴って前進し、シッティチャイを消耗させる。残り30秒、シッティチャイが右フックを当てると、グレゴリアンも右フック。グレゴリアンがボディにパンチを集めてヒザ蹴り。下がるシッティチャイにヒザ蹴りを突き刺し、シッティチャイがダウンするが、これは両手で相手を掴んだ状態でのヒザ蹴りだったため、カウントはされず。

3R、グレゴリアンがインローから前に出る。近距離の打ち合いになると、シッティチャイも左ストレートを当てるが、グレゴリアンの圧力は落ちない。グレゴリアンが右のヒザ蹴りを2連続でボディに突き刺すと、シッティチャイがダウン。このままシッティチャイは立ち上がることが出来ず。グレゴリアンがシッティチャイからKO勝利を収めた。

試合後「8年間ずっと世界のトップとやってきて、ついにシッティチャイにKOで勝つことが出来た。日本で勝ててうれしいよ。最初はパンチでボディを攻めていたんだけど、2Rに呼吸が乱れているのが分かったから、最後はヒザ蹴りを狙った」と話したグレゴリアン。5万ドルのボーナスが与えられた。


PR
PR

関連記事

Movie